バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

公約

怖いくらいに一日中 眠り姫の私が今日は 目が覚めたら1番に LINESTAMP 送って自己満に浸る!(笑) ...................................................... (文章は書いてる間に寝落ちしてしまう←宣言)

幻覚

部屋中に知らない人や猫犬が (ワンサ)かいるのが私には 見え出していて寂しくなって きたな友人達に会ってない事。 ↑ この方々とも遊んではいるど。(笑) ・・・ 解禁しようかお願いしようか。 この際恥を切り捨て辛いけど ちっぽけなプライドは邪魔だ。 「H…

犯人

判明・・・ ↓ MSオキシコンチン? 1日3錠のつもりだったのに 深い眠りについてる間に5錠。 「ファイナルアンサー?」(古)

32

32 ...................................................... お迎えの蝉 「約束叶わず・・・」 そしてまた生きている。

疎通

今日医師の前で発作(呼吸困難)を。 やっと辛さを理解してくれたような ここぞとばかりに訴えた・・・ 医師に、看護士に、薬剤師にまでも。 ・・・ 医師から看護士宛に指示が出たんだ。 訪問を週1回より増やすようにって。 まあ体調が安定して無いって事だが、、…

発熱

まさかの38°C越え 胃が痛くなってきた

湿気

今日私はまだ人間なのかな? もう人並みの事は出来ない。 もし人間じゃなくなったら 私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話

話した。 ...................................................... 最後の再会はどういう設定にする? ....................................明日...........

2年

会えない。会えない、会わないのは決定。 「代役にタンディ」 ・・・ 気持だけは伝えたいと思うから 最後の電話の約束は出来たから。

日々

変わる病状に驚かされる。 ・・・ 一昨日夜中に目が覚めて それから私は母親の手を 離すことが出来なかった。 私はただの子供に戻って 母親の温もりを欲してて 息が苦しくて胸が痛くて 心配した父親にベッドの 側に立たれると私は危篤? そんな雰囲気を感じては…

体温

夜中から呼吸困難 母は一晩寝てない。 妹に応援要請して 私はやっと眠れた。

介護

介護グッズ 揃えなきゃ!(笑) 色々あるね。 ・・・ ・防水シート ・オムツ(オムツ/パンツ) ・パッド ・エチケットシート ・お尻拭き ・体拭き ・ドライシャンプー ・口腔ケア ・消毒液 ・消臭剤 ...................................................... …

消滅

気が付いてしまった!(泣) 車椅子は1階にある そこまでには階段が、、 私は外出も出来ない。 此処から動けないし 何処にも行けないし 私には何も無いんだ、、 何なんだろうコレは。 全て失った気がする。 自分もいない不思議、、 ・・・ 友人からのメールに …

家族

これと言って何も出来ない日や 寝てばかりいた日を繰り返して こんな日常に意味があるのかを 考えるのは難しいんだけどまた 生きたまま朝目覚めてしまって、、 ・・・ 先日母に怒り心頭1日会話無し。(笑) 私は長女で母は末っ子だからか? 一言も謝らず開き直…

今宵

「遂にまた一線を超えてしまった・・・」 ・・・ 38kg 歩けない ・・・ 今日明日と友人達との 約束をキャンセルした。 私はこの先誰にも顔を 見せないでしまうのか? だって皆が知っている 私は何処にもいないし。

待機

[訪問診療] 薬調整 ・フェントステープ(19時)10→8 ・MSコンチン3→4(アブストラルにより) ・ノバミン(吐き気止め/保留) ・(下剤/保留) ・・・ 15日に「訪問入浴」の契約をする事にした。

命名

「タンディ」 ずっと一緒だよ。 (プレゼントされたシュタイフ社のテディベアを贅沢に普段使いしている) ...................................................... タンディ(Thandiwe/タンディウィ:発音) Thandiweは、北ンデベレ語、ズールー語、コサ語、ス…

換算

化粧して着替えたかった。 これから友人達と会う時。 最後の面通しになるかも、だから(笑) ・・・ 1日の最大のミッション! それが遂にトイレとなる。(泣) お風呂も入れるが限界を 感じてきていて不安要素。(泣) ・・・ スケジュールは見直しが 必要だ今ま…

最悪

だいぶ軽くはなったけれど 頻度は高くなってしまった。 私の癖化した嫌な「発作」 今日は友人の前で起こした。(最低) ・・・ 体力が楽しい時間を妨げる。 会話が弾む2時間が苦しい。 ・・・ 閉塞感の中で息が苦しくて 1人で何も出来なくなるし、、

分担

昨夜から錠剤1個追加してて 今朝の体は痛くないから凄い。(笑) 「モルヒネ」はまだ効いたか。 フェントステープには耐性が 出来てしまったのではと変更、、 ...................................................... 耐性とは? 「薬を飲み続けていくと体…

台風

マーガレットハウエル 妹の所に里子に出した。(涙)

待機

[訪問看護・診療] 薬調整 ・モルヒネ/点滴→錠剤 (薬局変更) ・・・

推薦

男の人に「オシャレがしたい」と言ったら 「ネイルとかすればいーんじゃない」って。 現役の頃はサロンに通ってラメの爪してた。(笑) 私は器用なんだからセルフで出来るでしょ!

理解

「病人」って言われた。 間違ってはいないけど。 病人に病人って言うの? ・・・ 病人はプライドを持ってはいけないの? 病人が病人の姿を晒したくない気持ち どうして誰も分かってはくれないのか? 母の気分転換の為に友人達に来て貰う、、 それで一石二鳥と思…

年頃

「アラフィフ・アラフィー」 それは微妙なお年頃なのだわ!(笑) ・・・ 独身女性は婦人科を(まだ) 恥ずかしがっている当然の域!? 私は出産経験者であり子宮の 癌手術もしているしましてや 大腸癌の入院手術時には全て お尻利用という悲しき過去歴、、 4…

崩壊

私の中で2つの主要な柱が崩れ落ちた。 ・・・ 信用、信頼、なんと表せばいいだろう、、 大きな穴がポッカリと空いてしまった。 忘れていたのは生きていれば傷ついて 絶望感に襲われるそんな事も有るんだ。 ・・・ 受けた傷は大きくて深くて癌より痛い。 傷口にモ…

画像

キャンペーン期間中につき 私を公開してみる事にした。(笑) がん終末期のそのままです。 怖いもの見たさ有りますか? ・・・ 写真目の当たりにして平気? 真実の私は情けない容姿も、、 それだけじゃない何もかも、、 今の私はとても惨めな事を さらけ出して…

持続

PCAポンプから体の隅々まで 「モルヒネ」を流し込んでいる。 ・・・ 昨日の好調を維持していけるか? ・・・ 自分を自らで慎重に取り扱って 先にラインを引いておかないと 嫌な「呼吸苦」に襲われる事に。 ・・・ 思う「親しき中にも礼儀あり」 そろそろ友人達に会…

今日

ちょっと体が楽になると いつまででも生きられる、、 そんな気持ちのゆとりは とっとと掻き消さないと! ・・・ だから今回も今日で最後! 会えるの勿論嬉しいけど 今日こそラストの高確率。 今月で出逢ってから2年 貴重な時間のプレゼント 架け替えのない物を…

甘味

今日はここ数日の中で 1番調子よくいられた。 外出するという娯楽を まだ期待しててもいい? 油断大敵なんだけれど。