バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

2016-01-23から1日間の記事一覧

根暗

無職になって、療養じゃなく、治療もしてないので、時間ができて、コレを書くけど。なんか内容が暗い。笑死に怯えていたくはないのだよ。(そりゃ、ま、1人で寝るのはイヤだけど。)カラダでも動かす?ホットヨガもプールもやめちゃったから、今年は加圧トレー…

広告

「死ぬときぐらい好きにさせてよ」をメインコピーに、広告ビジュアルはジョン・エヴァレット・ミレイの名作「オフィーリア」をモチーフにしています。 【宝島社 企業広告意図】日本の平均寿命は年々更新され、今や世界一。いかに長く生きるかばかりに注目し…

代替

このブログは、わたしの「エンディングノート」だ。今年の仕事用に買ったスケジュール帳は、わたしの終活用のメモ帳になった。「転移記念(やること)リスト」として、・人生の棚卸し(片付け)・後任への引継ぎ書類まとめ・売却、査定手配・遺留品仕分け・葬儀…

未来

彼を見送った。1週間会えない予定。泣わたしはいつまでもつだろう。。やっと治療をしない旨を伝えた。「複雑」そう言われた。今後出張が増えてくるであろう彼の仕事に、うまくタイミングを合わせて、わたしも旅立てればいいけど。笑若すぎる彼でよかった。わ…