バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

企画

「女だらけの散骨式」
↑友人用
親戚用に納骨式または骨葬
身内のみの直葬または火葬式

思いついたことを書いてみた。

わたしの絶対的な希望は、
死に顔を身内以外に見せて欲しくないという事。
わたしは死ぬにしてはまだ若い。
変わり果てた姿は見られたくない。

最初に火葬してもらっていい。
実家のお墓に入るけど、
わたしのことだから、
多分そこだけには留まっていられない。
わたしは20回以上した引越し魔である。笑

散骨もして。
少し東京湾に流して欲しい。
船をチャーターするから。
そこからできなかった留学をしに行く。


今まで通り自分のことは自分で決める。
いつも好きにさせてくれる家族に感謝。