バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

化身

f:id:rioho:20160129144934j:plain

実は「バルタン星人」のことはほとんど知らない。笑

 
わたしは物心ついた時から、
生まれ変わったら「セミ」になろうと決めてた。
(バルタン星人はセミ人間がモデルだとか?)
 
短い一生を精一杯生きる!というセミの生き方に、
我の反省を踏まえ感銘している。
 
聞いたらセミにも種類があるようで、
わたしは一般的なミンミンゼミでいい。
 
土の中に7年。
地上で1週間。
メスがオスを探すらしい。
(昆虫博士に聞いてきたから間違いない。)
 
来世はセミになって、
精魂尽きたら、また人間に戻る。
 
わたしはこの7年間の寄り道を決めてる。
「いちごを食べてるセミ」を見つけたら、
わたしだと思ってね!
 
これじゃファンタジーじゃなくて、ホラーかな?笑