バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

医師

「なんで検査してたのに手遅れになるの?」
よく言われる。

わたしは理解してる。
腫瘍マーカーは反応しないことを知ってた。
S状結腸は大腸に再発する可能性は低く、
内視鏡検査は心配してなかった。
年に1度のPET検査。
事実、新たなガンを発見できるのはそれだけだ。


セカンドオピニオンとかは?」
よく聞かれる。

考えていない。
担当の先生方を信頼している。
手術の前に「腕に縒りを掛けてやります」と、
言ってくれた敏腕医師ですよ。笑


・・・・・
入院中ずっと支えられた せんせ。から返信がない。
優しすぎる せんせ。だったから、
患者に同情してしまう せんせ。だったから、
わたしを無視するのは成長した証拠だと思ってます。

ずっと応援しています。頑張っていてください。