バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

断絶

母からの電話。
元主人と連絡が取れないとのこと。

これで娘と会える道は無くなった。

期待はしていなかった。
これで娘の
来年の成人式
来年の20歳
そこまで長生きする必要は無くなったかな。笑

彼女が中学生のとき。

面会をするのに調停をした。
けれど最後は本人に逃げられちゃった。

行ったんだ。会いに。

新潟県でのスキー合宿。
担任の先生に追い返された。

修学旅行。
東京駅で張った。
悲しいかな。
もうネームで本人確認する始末。
友人がわたしに気付いて知らせてくれたけど、
彼女はわたしを探してくれなかった。

この8年間。
娘はわたしを見ていない。

8年前。
「大好きだよ」
わたしが伝えた最後の言葉。

この間送ったプレゼントも届いてないだろう。