バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

緊張

今のわたしはストレスフリー状態。

当然、顔に締まりがなくなってる。笑
 
終活の醍醐味?「遺影撮影」をする。
 
遺影は長生きするジンクス用に撮るのではなく、
必要に迫られてるから撮る。
 
今回は太ったバージョンになっちゃった。笑
次回は・・・・・
 
とりあえず毎月撮るんだ。
 
 
この「奇跡の一枚」が重要なの。
皆に覚えていて欲しいのは、
あくまでも笑顔のわたしで。
 
死に顔は友人にも見せない。
 
それがさよならの儀式と言われても、
わたしには残酷すぎる。
そんな晴れ舞台はいらない。
 
最期は猫のように、
隠れちゃうかもよ。
 
以前飼っていた犬のように、
会いたい人が来るまで待っていられるかな。


f:id:rioho:20160209135931j:plain

追伸)不合格写真。泣