バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

敬意

わたしが尊敬するのは、
母を始めとした「子育て」した(してる)人。


母がインフルエンザに!
家族旅行の日の朝の出来事だ。
仕方ない。
やむなく延期に。

これでわたしの今月の予定
「夢の国(TDL)から献体書類を送る」(笑)ことと、
公証役場に行く」ことも延期に。

それでも母は偉い。
父の(介護ではないが)面倒をよくみているし、
二人の娘を育てた。
立派だ。

わたしは育児放棄したと言える身だから。。

 友人たちのママぶりにも脱帽。
子供のために・・・・・
彼女たちの行動には第一にそれがある。
手を掛けている感が半端ない。

もしわたしが離婚しなかったなら。
そう思っても、
たぶん環境が変わらなければ、
いつも子供とケンカになっていただけだろう。

どの道わたしは母親失格者。

どう考えてもそうなってしまう。