バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

呪文

「また会おうね」
別れ際のありふれた言葉は、
わたしにとっては呪文。

最後だって決めちゃいけないんだ。
また会うんだって「強い意志」で望むこと!

友人たちに会うことは、
1つ1つ片付けていくことじゃないよ。

そんな簡単に済ませちゃいけないし、
そんな意味合いで過ごしてる訳じゃない!

反省した。
いつも「これが最後かも知れない」からって、
言い聞かせてその場で決着付けようとしてた。

違うんだ。
また次を貪欲に望むことから、
生きようとする力が湧いてくるんだ。

「終わりよければすべて良し」なんて、
今は悲しく聞こえる。

綺麗事ばかりではダメなんだ。
物と同じように気持ちは片付かない。

せっかく楽しい時間だったなら、
またもう1度味わいたいじゃない!