バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

問題

新宿公証役場

遺言状の手続きに行った。
(先月母のインフルエンザで延期してた。)
年寄りの父も同席したから、
公証人への説明が面倒だった。笑


ところが「問題発生」!

(問い合わせしてたのに。)
①わたしから母への全財産相続
②母から娘(孫)への不動産相続

上記を行うつもりだった。

②が不可
(まだ母の所有になっていないため。)


そのうえ公証人からのアドバイスが、
わたしの意向①(わたし→母→娘への所有権リレー)を、
全面否定だ!
(問題が生じる恐れがある遺言は勧められないと。)


多少言い合ったが(笑)
他の方法「委託」を調べてみることにした。