バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

末日

今月末日

今日食欲あるから、
来月はまだ大丈夫。

毎月末日に思うこと。


もう3ヵ月生きてる。
まだ漠然としている。

これを書いてる間にも、
お腹はチクチクしてる。

お腹が空いて、
好きなものを、
お腹いっぱい、
食べて食べて。笑


思うのは大病を背負ったのが、
20代じゃなくて良かったこと。

いま40代で死ぬには若い年だけど、
振り返れるだけの人生を過ごした。

少し駆け足気味に判断してきたのは、
こういう事だったのかと辻褄も合う。

思いもかけなく自由時間を手に入れて、
考えられることはしておきたいけれど、

わたし専用の仏壇(厨子)が出来上がった。
自分の名前が入った位牌が出来上がった。

遺言信託の下書きが届いた。
公証役場に行く事になった。

発注した。
まだ途中。


そんなこと?
いまするの?
あとはなに?

食べること?笑