バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

標語

「初志貫徹」
近くの中学校に掲げられてた。

初志貫徹中・・・・・だけど(笑)
どうしてわたしは「化学療法」を断った?
父親は今から「放射線治療」をするのに。

自然体でいたかった。
抗がん剤は経験して、
口内炎が出来るから、
食事が美味しくない。笑

薬で気分が病人になる。
痛みなら鎮痛剤がある。
死ぬことは変わりない。
生存期間が変わるだけ。

こうして宣告から3ヵ月、
元気風に過ごせてるから、
わたしの選択は当たりだ。

でもこれってそうじゃなくて、
友人がお守りを買ってきたり、
友人が毎日祈っててくれたり、
友人が体にいいものくれたり、

彼氏が毎日スキって言ってくれるから、
わたしはまだ元気で生きていられてる。