バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

意識

夢の中目の前で人が襲われている。
わたしは助けに向かうが足が竦む。
そこで気付いたことが現実なこと。
死ぬんだから犠牲になるべきだと。

夢の中わたしは病気を意識してた。

そこで驚いて目を覚ます。
実世界に即引き戻される。

「どうせ死ぬんだ」その意識は
自身でも歓迎できるはずはない。

反省して帰宅したら備蓄を用意しよう。
投げやりにならず他の人の為になれば。


「求人情報」を見てみた。
年収アップになる会社は
それだけでも目を惹くし
就職意欲すら掻き立てる。

応募してないのに心躍る。笑

でも自分の中に挑戦したい意欲がまだあった。
仕事人間だったのに早々にリタイヤしたから。

考えてみれば
わたしの人生
まだ終わって
ないのだから。。