バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

入院

3年前の今日大腸がんの

手術のために入院した日。

 

出産しか入院の経験ない。

私にとって異空間の生活

夢の中にいるようだった。

 

手術は寝ていれば終わる。(笑)

けどステージも知らない。

そして会社を休むことが

また不安材料になってた。

 

怖さのあまり緊張してた。
もうどうにでもなれって。(笑)

 

↓(日記より)

・・・・・

ベッドの上。

コレは、人生において
ムダな時間じゃないのか?


なんて。
余裕をかませるのは、

ステージ4末期ガンでは無かったから。

リンパへの転移の可能性は多いに有りうる。

結果は手術後になる。

それまで、一時休戦。
検査、検査、検査続き。

・・・・・

 

この術後2年半を目前に

転移が見つかってしまう。

 

転移なんて出たとこ勝負。(笑)

そう覚悟したけど本当に

5年生存率が当たったし

今となっては子宮がんの

手術は余計だったと思う。(笑)