バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

過去

思い出せば3年前の

入院生活は楽しめた。(笑)

 

手術までの一週間は

検査続きで辛かった。

そんな時期に書いた。

 

↓(日記より)

・・・・・

わたし

生還する意味があるのかな。

きっと

このまま消えちゃっても
大したこと無い。


誰かのために、
生きていようと、
そんな大事なものが無い。

・・・・・

いけないことだけど、
生還する意欲が無い。

身を委ねて、任せていれば
簡単に生還するだろう。


でも、虚しい。


わたしは、大腸ガンを原因に
将来、死ぬのかな。

今の痛みは、罰?
過去への償いになる?


長生きできなくなることを
喜んでいる。

でも、怖がっている。

 ・・・・・

 

今も考えさせられる。

お婆さんにならない

私の人生は喜ぶべき?

死ぬのは不安だけど

1人で生きてくのは

もっと不安でしょう。

 

何をどう考えても私

ただの身勝手になる。

もうカウントダウン

今やれることをする

もちろん大事だけど

少し回想してみたい。

 

悪い癖で日記を書く。(笑)

書き溜めてきたもの

お茶でも飲みながら

ゆっくり読む時間を

自宅に戻ってつくる。