バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

中毒

手術では3cm程度の腫瘍を摘出した。

 

↓(手術後の日記より)

・・・・・

生還しました。

生還してしまったので、

高速回復を目指して

一刻も早く社会復帰しなけれはならない。

・・・・・

 

手術は無事終わって退院するんだけど

「ステージ3b」だと後から判明して

私は化学療法の選択をすることになる。

 

「S状結腸がん」のリンパ節転移済み

そこから臓器転移し末期がんとなった。

 

・・・

薬の話し

・・・

それでも常時服用していた薬は2個で

ビオフェルミン(整腸剤)と軽い下剤。

しかも強要ではなく自分の調子次第で。

 

漢方薬も処方されてたけど苦手なので

退院後すぐに飲むのを止めてしまった。(笑)

 

がんを患った割にはコレで済んでいた。

だから私は術後の腸の調子は良かった!

 

(化学療法はまた別の話しになるが)