読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

都民

イク

私は「がんサバイバー」である。(笑)

 

大腸がんステージ4で4度手術。

上手く転移した強運な方ですね。

肺、肝臓、臓器になら手術可能。

私はリンパ節で全身に転移した

こうなると化学療法で延命措置。

 

がんを克服したから検診の勧め?

高齢化社会で皆が長生きしたら

少子化の現在次の世代に負担を

掛けるだけではないのかと不安。

(あくまで個人的に思った事)

入院していて残念に感じたのは

わがままな高齢者が多かった事。

医師は高学歴なスペシャリスト

そのイメージだったのに単なる

介護施設のサービス業に見えた。

(私は酷い言い方してるけど)

そんな中でそこまで迷惑掛けて

長生きしなくてもいいやって事。

 

がんなら余命がある程度分かる。

死ぬ準備ができるから有り難い。

 

でもこの頃待ってる身としては

いきなり逝く方が怖くないかも!(笑)

なんて弱気になってしまってる。