バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

都民

私は「がんサバイバー」である。(笑)

 

大腸がんステージ4で4度手術。

上手く転移した強運な方ですね。

肺、肝臓、臓器になら手術可能。

私はリンパ節で全身に転移した

こうなると化学療法で延命措置。

 

がんを克服したから検診の勧め?

高齢化社会で皆が長生きしたら

少子化の現在次の世代に負担を

掛けるだけではないのかと不安。

(あくまで個人的に思った事)

入院していて残念に感じたのは

わがままな高齢者が多かった事。

医師は高学歴なスペシャリスト

そのイメージだったのに単なる

介護施設のサービス業に見えた。

(私は酷い言い方してるけど)

そんな中でそこまで迷惑掛けて

長生きしなくてもいいやって事。

 

がんなら余命がある程度分かる。

死ぬ準備ができるから有り難い。

 

でもこの頃待ってる身としては

いきなり逝く方が怖くないかも!(笑)

なんて弱気になってしまってる。