バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

料理

家にはフードプロセッサーあるのに

そう思いながら玉ねぎをみじん切り。(笑)

母から手解きを受けた事を思い出す。

同時に娘には教えていないと悔やむ。

 

料理は苦手なんだけど見た目は上手。

これは泥んこ遊びの時代からの腕前。(笑)

母のお弁当は美味だけどセンス無し。

そう妹と意見が合う事は内緒の話し。(笑)

 

そんな私がなんちゃって主婦してて

毎日味が追いついていないであろう

食事をカレは美味しいと食べている。

 

でもこの行為に慣れない私はたまに

食器も洗わないカレに料理を作る事

面倒にもなるし嫌気がさす時もある。

 

そうは言っても考えたら私の作る味

娘には何一つ伝えられていないから

それを知るのは覚えててくれるのは

カレだけになるんだなって気付いた。

 

だったら否応でも食べさせておくか!(笑)