バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

睡魔

3年前は手術台の上でメソメソ。

今はホテルのベッドでゴロゴロ。(笑)

地上34階からの景色を満喫中。

 

↓(日記より)

・・・・・

今日リザーバー入れた
なんで入れたんだろう
また取り出さなきゃならないのに
縫い傷アトに悲しくなった
腕もココロも痛い
仕方ないけど
わたしは傷だらけ
何をがんばろうとしてるんだろう
何にムキになってるんだろう
こんなに怖いのに
どうなるかわからないことなのに
見えない敵と戦うなんてこと
なんでこんなに
自分を痛めつけなきゃならないんだろう
自分を奮い立たせて
不安に突き進まなきゃならないんだろう
自分を追い詰めて挑まなきゃならないんだろう


今できることをしておく。
後からじゃ
もっと大変なことになるからって。

取り組んでいることは理解してる
でも、
元気とは反対にボロボロになっていく姿が
悲しい。

なんか悲しい。

・・・・・

 

左腕には傷跡だけ残ってる。

闘病生活のスタートだった。

大腸がんの第2章抗がん剤