バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

協力

新しいがん治療法

「光免疫療法」を

テレビで見ました。

 

副作用も無いとか

短期間で良いとか

良い事尽くめです。

 

ですがニュースになっても

実際利用は数年後のお話し。

米国で臨床試験開始とある。

 

そこで気が付いて調べたら

臨床試験の参加者って随時

募集してるものなのですね!

 

私は献体登録をしています。

自分の死を役立たせたくて。

友人の医師や薬学研究者に

私を実験台にして良いよと

言っていたこともあるけど。(笑)

臨床試験へ応募するという

手段もある事を知りました。

 

自らの延命というより私は

実験台としての希望がある。

 

でも実際は検討はするけど

応募は今すぐにはできない。

するなら都内でが希望だし

末期がんでもまだ元気だし。(笑)

 

延命の為にと考えなければ

逆にもう少し弱ってからと

考えてしまっては意味無い

ことになってしまうのかな?

 

楽してボランティアなんて

都合の良すぎる考え方だね。(笑)

 

ある意味私らしいから困る。。