バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

手本

究極の死に方ってどんな?

それは絶妙なタイミング。

 

亡くなる前日にキチンと

お世話になった方へ挨拶

お葬式の最終確認をして

お葬式の参列者にお礼状

までやり遂げた人もいる。

 

全て前日という事に驚く。

自分の最期を察知できる?

また入院してるとはいえ

前日まで動けている事に

私は羨ましくも感じてる。

 

種類は違うがその方も癌。

もちろん終活も余念なく。

私と一番違うのは仕事も

最後までされたという事。

全部気合いが入っていた。

 

・・・

望みは一生現役だった私。

それを一転し即リタイア。(笑)

今までになかった生活で

ストレスフリーになれて

良かったのかも知れない。

 

あまり他人の終活記事を

見ないようにしてるのは

それを読んでいる自分を

周りの人が見たら悲しむ。

だから終活はオリジナル!(笑)

 

でもやっぱり最期に私も

キチンと挨拶がしたいと。

それを実現するためには

気を抜かないでちゃんと

生活していく事だろうな。

 

運じゃなく気合いの問題!(笑)