バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

境遇

西日本に台風が近づいて

大雨の中痛みが無い内に

無事に駅に着き新幹線に

乗って一息したところで

衝撃のニュースを読んだ。

 

彼女ステージ4でしたか。

芸能人の闘病生活なんて

やっぱり守られてるんだ。

なんて思える事があって

ブログ読むのを止めてた。

 

子育て中のママの末期は

私の末期とは全く別物で

病気より痛みより子供と

別れなきゃならない事が

1番辛いから悔やんでも

悔やみきれないんだよね。

 

母親なら子供の為に命を差し出せる。

でもそんな役にも立てない所で命を

落とす事はとても情けないと思えて。

 

・・・

母親の時の気分を思い出してしまい

私はすでに失格の身ですがやっぱり

成長した娘と笑い合ってみたいです。

 

・・・

死は平等だとコメントも

でも私はそうは思えない。