バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

診察

ここは病院「化学療法緩和ケア科」

広い部屋の奥には点滴を受ける為の

ベッドやリクライニングチェアーが

並べられていて以前は私もあちら側。

 

・・・

検査しないで薬を処方して貰うだけ。

医療用麻薬の種類を今より強いのへ

変更するには1ヶ月後に通院となり

私は2ヶ月後にしたい希望で断念し

今の薬の量を倍にする事に決まった。

それと今回(癌用ではない)鎮痛剤

咳止めも併せて出して貰う事にした。

 

効き目が弱いようなら病院来てねと。

それから入院する病院は決まってる?

食欲あるって言ったのに医師にそう

聞かれて一瞬私の心は凍りついてた。

 

やっぱり道は決まってるんだなって。

 

今日変更しようとした薬(麻薬)が

1番強いとの事だが何種類かはある。

飲んで様子見ながら数を調整したり

本来は2週間位で試していくものと

言われてしまったのだが私としては

年内あと2ヶ月は旅の途中なのです。(笑)

 

・・・

リクライニングチェアーで抗がん剤

帽子を深々と被ってる人が数人いた。

あまり辛そうに見えないのは間違い?

私もまたあっち側で治療してみたら

抗がん剤と友達になれたのかなって

ふと思えたりするけどやっぱり私は

縛られないで通院は2ヶ月後がいい!(笑)