バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

離縁

ステージ4でも治したい。

5年も10年も生きたい。

そんな心の声を綴ってた。

(KOKORO.より)

 

私は転移したと医師から

言われた時こうなっても

5年も生きてる人もいる

そうも聞いたけどたった

5年で励まされた感じで

私には5年は短く思えた。

 

そのあと治療しても2年

何もしなければ半年だと。

 

ステージ4から根治など

考えなかったし抗癌剤

もうしないと決めていた。

 

私には準備することしか

出来なかったそれで終活。

 

諦めない事は素晴らしい。

けれど治療=具合は悪化

その途中で逝くのは嫌で

私は治療を選べなかった。

 

・・・

死ぬのはもちろん怖くて

でももう私は諦めたんだ。

その分残された時間の中

私は私のままでいたいと。

 

衰弱していく自分を自ら

受け止めながらそれでも

モガキながら生きてみる。