バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

無駄

連日の有名人の乳癌ブログ報道に

だいぶ反感が出てきているみたい。

 

他人事ではない私も末期癌ブログ!

確かに気分の良い類いではないし

誰に向けて何の為に書いていると

問われたら私はどう答えを出すか?

 

もともと日記を書くのは癖である。(笑)

近い人に感謝の気持ちを残したい

そして娘に知ってもらいたいって。

友人なら理解してくれるだろうし

私と同じ間違いをして欲しくない。

知らない人には興味で読まれても

構わないのは少しでも私の言葉が

+になる事があれば有難い事だし。

 

例えば小説家の人が使えないかな?(笑)

癌のアンケートを受けても良いし。(笑)

 

人間逝く前には何か役に立ちたい。

 

常々勿体無いと思うのは有名人は

その発信力を使って癌患者の会等

一般人では人数が集まらないので

発起人にでもなってくれれば私は

手を挙げて参加したい働きたいな。

 

今の私でも目の前にご老人の方が

いれば率先して席を譲るんですよ。