読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

伝言

3年前に病気が発覚した時は

普段通りの生活を望んでいた。

 

けれど死を突きつけられた今

私は仕事を辞めて全く違った

環境の元で暮らして早7ヵ月。

 

新しく知ったこと

勘違いしてたこと

 

初めて見るものや

初めて触れるもの

 

今更ながらでも体感出来てる。

それはとても素晴らしい事で

どんな状況下でも新鮮な風は

心地良いんだと改めて気付く。

 

一生現役がモットーだったし

今はちっぽけな事で良いから

いつまでも何かに挑んでいる

そんな自分で居続けていたい。

 

・・・

それでも世界は大きくて広い。

私に出来る範囲は小さくなる。

 

もし立ち止まってしまってる

そんな人に私は言ってあげる。

「いつやるの?今でしょっ」(笑)

こうなってからじゃ遅いから!

 

・・・

パスポートの更新

もうしないだろう。