バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

伝言

3年前に病気が発覚した時は

普段通りの生活を望んでいた。

 

けれど死を突きつけられた今

私は仕事を辞めて全く違った

環境の元で暮らして早7ヵ月。

 

新しく知ったこと

勘違いしてたこと

 

初めて見るものや

初めて触れるもの

 

今更ながらでも体感出来てる。

それはとても素晴らしい事で

どんな状況下でも新鮮な風は

心地良いんだと改めて気付く。

 

一生現役がモットーだったし

今はちっぽけな事で良いから

いつまでも何かに挑んでいる

そんな自分で居続けていたい。

 

・・・

それでも世界は大きくて広い。

私に出来る範囲は小さくなる。

 

もし立ち止まってしまってる

そんな人に私は言ってあげる。

「いつやるの?今でしょっ」(笑)

こうなってからじゃ遅いから!

 

・・・

パスポートの更新

もうしないだろう。