読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

相場

毎日のように気分が上下していると

ステージ4は情緒不安定で当たり前

となってしまっては印象が悪いので

せめて日々葛藤していると言う事で。(笑)

 

私のブログは闘病の役には立たない

終活準備のマニュアルにもならない。

 

・・・

そうだった準備が中途半端なままだ。

記念品とか物品的な用意はある程度。(笑)

結局気分的に手をつけられないのは

緊急連絡網や病歴書の作成だったり。

本来ならばお葬式の手配をしたい所

でも私は検体するので予約は難しい?

 

検体は社会貢献をしてない自分の為

それから残す家族の事を考えた上で。

私が死んだら何かと手続きとかある。

だからバタバタしないように時間に

猶予が出来るようにしたかったから。

お葬式の準備は後からすれば良くて

残る家もしばらくそのままで使える

ようにと家族信託の形にしておいた。

 

・・・

最初の公約通り準備は進めていよう。(笑)

でもコレが最後だと思う事は無しに!

私はまたやりたいしまた行きたいし

楽しいんだから死んだら勿体無いし!(笑)