バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

岐路

私には家族はいるが家庭は無い。

9年前に自ら手放してしまった。

 

・・・

何があっても味方だよと言って

くれてる高校からの親友がいる。

旦那さんもお子さんもいる彼女

結婚25年位家庭を守っている。

 

当時家庭内の悩み事は共通して

大黒柱の収入不安定だったから

私達が代わって家計を助けてた。

その流れで私は離婚となったが

彼女は違って高齢出産を選んだ。

母になってからの彼女は想定外

徹底した子育てを実践している。

彼女は早々に社会復帰し家計も

家庭も維持し守り続けて来てる。

 

・・・

比べて私は手抜きな主婦で母親。

そして逃げ出してしまったんだ。

 

波瀾万丈の人生なんて自慢には

ならないし天真爛漫な女性では

通るはずもなく基本自分は嫌い。(笑)

 

その日暮らしで生きてる私には

いつか訪れない朝がやって来る?