バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

生活

昨日は54年ぶりに都心に雪(11月に)

そして1ヶ月後はクリスマス!

 

2ヶ月前に処方された麻薬は

効き目が無くなってしまった。

 

・・・

「金沢」「秋田」「岡山」と

今年彼の出張に同行してきた。

来年2月から予定の「兵庫」

私はついて行かない方がいい?

 

弱っていく私を近くで見る彼

弱っていく自分を見せるのは

酷すぎるし私達は機会を見て

離れる準備をしなきゃダメだ。

 

私は死んでしまうからずっと

一緒にいたいけど彼はずっと

生きていく上で慣れなくちゃ。

 

そろそろ私とは別々の生活に。

 

・・・

来月からは緩和ケアをまめに(忠実に)

通って麻薬と付き合って行く。

 

私の体は癌は根治しないから

モルヒネで騙し騙し生きてる。

 

それでも動ければそれでいい。