読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

逃避

誕生日まであと半年になった。

誕生日からもう半年も経った。

目標の50歳まであと1年半。

ただ生きてる事に価値が有る

訳ではなく動けていなければ

意味はないので寝たきりなら

生きていたくはないだろうし。

 

・・・

9年前の日記を読み返すのは

まだしんどくて出来ないかも。

家庭と言う家から飛び出して

最初の朝を迎えた日だからで

あの夜は眠れてたのだろうか?

正しく私の懺悔日記になった。

 

「逃げるのか」主人が言った。

 

飛び出すではなく逃げ出すか。

妻や母と言う責任から逃げた。

娘を置いて来てしまった事が

私の取り返しのつかない罪だ。

 

・・・

私はまだ彼女に謝れていない。

 

・・・

夢は娘と腕組んで出掛ける事

だったと過去形に言って終了?