バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

逃避

誕生日まであと半年になった。

誕生日からもう半年も経った。

目標の50歳まであと1年半。

ただ生きてる事に価値が有る

訳ではなく動けていなければ

意味はないので寝たきりなら

生きていたくはないだろうし。

 

・・・

9年前の日記を読み返すのは

まだしんどくて出来ないかも。

家庭と言う家から飛び出して

最初の朝を迎えた日だからで

あの夜は眠れてたのだろうか?

正しく私の懺悔日記になった。

 

「逃げるのか」主人が言った。

 

飛び出すではなく逃げ出すか。

妻や母と言う責任から逃げた。

娘を置いて来てしまった事が

私の取り返しのつかない罪だ。

 

・・・

私はまだ彼女に謝れていない。

 

・・・

夢は娘と腕組んで出掛ける事

だったと過去形に言って終了?