
バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

無様

鳩尾に急激な傷みが遂に来たんだ・・・

私は部屋で1人苦しくて苦しくて

どうしていいのか分からなかった。

 

泣きたくて叫びたくてただ怖くて。

 

こうなった時にどう対処するのか

死ぬのが決まってるのに救急車は?

いつもは脇腹や腰の傷みを抑える

薬を胸の痛みにも使えると気付く。

 

薬を飲んで1時間で少し落ち着く。

痛みを無くしたわけじゃないんだ。

痛みを感じないようにしただけで

もうこんな事になってしまってる。

 

 

痛い間もうダメだと思った間

私は情けなくて仕方なかった。

片付けて逝きたいのに部屋は

岡山からの荷物で溢れていて

結局こうなんだと中途半端と。

やり残した事が沢山ある事に

無念で堪らなくなって自分は

やっぱりちゃんとしてなくて。

 

余命3ヵ月に保証はないから

年越しもまだ分からない事で

クリスマスさえ危ういかもと。

 

いつ逝っても不思議じゃない。

そしてそれは結構近い事だと

思い知らされた初めての激痛。