バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

腹水

↓(記事より)

腹水がたまるのは、がんの患者においては余命が少ない患者に多く反対に言えば、腹水がたまった時には、さほど自分の命は先が短いんだなという手がかりにもなります。

 

↓(記事より)

末期がんになると腹水がたまる症状が現れ、お腹が水膨れの状態になります。末期がんで腹水がたまる時の余命は1ヶ月から3ヶ月程度です。

 

↓(記事より)
しかし、卵巣がんの腹水の場合には、必ずしも余命が短いというわけではない可能性があります。

 

↓(記事より)

一般的ながんの症状では、腹水が起きると末期のステージに入っていると言われていますが、卵巣がんは少し違います。

卵巣がんにみられる腹水は、決して末期とは限りません。

 

・・・

夕方お腹を空かせて気合い入れて

ご馳走して貰えたお寿司に挑んだ!(笑)

思いの外食べられたので安心する。

美味しいものを食べられて嬉しい!

食後に気持ち悪くなるなんて最悪。(泣)