読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

所感

今日ではてなブログ始めて1年。

余命は半年から3ヶ月になった。(笑)

 

年末年始で腹水が溜まったので

「いよいよ感」が増してきてる。

 

まだアレもコレもやらなきゃと

気持ちばかりが焦るが進まない。

私の予定ではそろそろゆっくり

ソファに寛いで回想にでも浸る

そんなプランだったのにと嘆く。(笑)

 

でもアレもコレもしたかったが

アレもコレもしなくても大した

事じゃなくそれは諦めとは違い

単に妥協できる範囲なのではと。

 

一年前の完璧に準備する発言は

一年後私のだらしなさで崩れる。(笑)

そしてそれでいいんだと言って

簡単に自分を許す私が私なんだ。(笑)

  

・・・

それから「死」は確定してるが

この疲れた顔は何とかしなきゃ。(笑)

せめてもう少し美意識を持って

死に挑んだらいいんじゃないか。(笑)

 

気分は当然ながら情緒不安定で

痛みに合わせて波があるけれど

あと少しは頑張ると決めたんだ!