バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

所感

今日ではてなブログ始めて1年。

余命は半年から3ヶ月になった。(笑)

 

年末年始で腹水が溜まったので

「いよいよ感」が増してきてる。

 

まだアレもコレもやらなきゃと

気持ちばかりが焦るが進まない。

私の予定ではそろそろゆっくり

ソファに寛いで回想にでも浸る

そんなプランだったのにと嘆く。(笑)

 

でもアレもコレもしたかったが

アレもコレもしなくても大した

事じゃなくそれは諦めとは違い

単に妥協できる範囲なのではと。

 

一年前の完璧に準備する発言は

一年後私のだらしなさで崩れる。(笑)

そしてそれでいいんだと言って

簡単に自分を許す私が私なんだ。(笑)

  

・・・

それから「死」は確定してるが

この疲れた顔は何とかしなきゃ。(笑)

せめてもう少し美意識を持って

死に挑んだらいいんじゃないか。(笑)

 

気分は当然ながら情緒不安定で

痛みに合わせて波があるけれど

あと少しは頑張ると決めたんだ!