バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

毎朝

起き上がる時に回避できない咳

それが怖過ぎて眠りにつくのも

朝起きるのも躊躇してしまう程。

 

朝が苦しい呼吸を整えて麻薬で

精神の安定を求めやっと起きて

階段を上がるとまた呼吸が乱れ、、

 

今日は下腹部に強い張りを感じ

咳毎に下腹部が締め付けられる。

 

・・・

吐き気は無いし食べたいけれど

食べてる量は減っている一方だ。

口から食べたい点滴は避けたい。

 

・・・

それでも眠れているのが救いで。

右向き寝のみには限界があるが

お腹は臓器が押し潰されるけど

チクチクする位で大きな痛みは

まだ無いから呼吸が落ち着けば。

 

・・・

朝目が覚めてまだ生きてるって

思う感情が以前と変わってきた。(涙)