バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

時点

私のウエスト何と90cm位

5kg増加してこの1ヶ月で

臨月を迎えた宇宙人になった。

 

お腹の中は肥大した卵巣がん

肝がんと腹膜播種にリンパ節

への転移と腹水(想定)1L

肺がんと胸水(想定)右4L

左2Lと入院時に言われた事。

 

胸水を抜く手術はしたくない。(泣)

 

麻薬は24時間用と疼痛時用

薬は朝食後11個夕食後6個。

 

在宅医療で緩和ケアをしてる。

最期はかかりつけの大学病院。

その後は大学で献体予定2年。

 

・・・

人間は誰でもいずれ必ず死ぬ。

私に順番が来たなら仕方ない。

 

現状怖すぎて安楽死の選択も

欲しいと痛切に願う反面私が

言えるのは生きているそれは

面白いって事で明日は未知で

自分の意思で笑った者勝ちで

いくらでも楽しくできるもの!

 

だから生きていられる人達は

毎日些細な事でも楽しんでね!

 

・・・

私は根暗な方だったけど3日

以上は落ち込んで居られない

体質で生き延びて来てたんだ!(笑)