バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

依存

早々に母からヘルパーさんに移行して

私は要介護者として自立するべきだと、、

 

 ・・・

母が居てくれるだけでという安心感が

強過ぎてそこに甘えて慣れ過ぎてても、、

 

父の事も心配だし母だって通院してる。

母の身体を第一に考えなくてはダメだ。

 

・・・

試行錯誤した朝の起き上がり方だけど

結論として助っ人が必要と言う有様だ。

起きる時間起き上がるのに要する時間

1日何回で何時間来て貰えば良いのか、、

 

・・・

何にしてもそうで昼間の動きが鈍くて

何も進まないままですぐ夜になってて

 

気持ちと体調と全てチグハグでそして

また明日なんだけどそれもいつまでか?(汗)