バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

反撃

調子は悪くなってると思う。

疼痛は夜中に腰に現われる。

お腹の違和感が怖く感じる。

 

・・・

夢の中に居られなくて目が

覚めたから今朝は助かった。(笑)

死ぬのをただ無抵抗に待つ

逃げられない夢だったから。

 

私は死への自覚を持ってる。

 

・・・

話しに抗がん剤治療をする

そんな事を聞き怖くなった。

ガンから逃げられなかった、、

再発してどうにもならない、、

いきなりやって来たあの日。

 

・・・

昨日TVで10分でガンと

さよならできた手術を見た。

あんなに簡単なものなのに

私は温め続けちゃったんだ。(涙)

 

↓(これ凄いと思いました)

http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/dailysegments/kikitori/20170509/10858

f:id:rioho:20170510153034j:image

内視鏡の先端から電気メスを通してがんを切り取るという「ESD」(内視鏡的粘膜下層剥離術)治療時間が驚くほど短いのが特徴です。

 

↓(スーパードクターの言葉)

「人生で成功するために必要なことは?」

よく言っていることとして、次の言葉を挙げました。

「目先のことを一生懸命やる」

「目先のことばかりではなく、長い目で見ろというけれど、そもそも目先のことができない人が長い目で見たって、何もできやしないだろうと思うんですよね」といいます。

↑(今の私にピッタリな言葉)