バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

交通

もういつ逝っても可笑しくない体を

車椅子に乗せて銀座ランチして来た!

意外と頑丈なステージ4でしょうか?(笑)

 

・・・

そこで問題は「車椅子」です。

電車と初めてバスを利用した。

 

見つからないエレベーターに

エスカレーターの貸切り利用

遂にアナウンスの連携プレー

そして定位置にセットされる。

 

・・・

乗換え駅にエレベーター無く

掃除作業員さんが連絡方法を

教えてくれて駅員さんが到着。

エレベーターを停止しなんと

車椅子用にトランスフォーム!(驚)

 f:id:rioho:20170601075359j:image

乗車駅から降車駅へ電話連絡

きちんと対応して頂けました。

 

・・・

一般の利用者にご迷惑掛けて

乗務員さんにお世話になって

30分もあれば着いてた銀座

車椅子で移動すると倍以上に、、

 

車椅子に乗っている私は皆に

どういう風に見られているの?

 

車椅子に乗れば目線は変わる。

 

車椅子優先もある。

ヘルプ体制もある。

 

それでも車椅子は

乗らないで済むならその方がいいし。(涙)