バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

未来

「もうすぐ未来がなくなる」私が

未来のことを考えなくて済む方法?(笑)

 

↓(記事より)

・・・

「未来のことは考えない」元社長の真意は?

 

 わたしにとって大事なことは「今を生きる」ことです。


 「今を生きる。過去にとらわれない。未来に翻弄されない」ことこそが本当に大切なことではないかと思っています。過去は変えられません。未来について悩むくらいであれば、楽しく想像した方が良いと思います。変えられない過去と違って、未来は変えられますから。

 

 「悩みって思考と行動が止まっていることなんです。悩んで思考と行動を止めてしまっているのであれば、今やらなければいけないことをやっていた方が、確実に変わっていく」そして失敗とは「一生懸命やらなかったこと」だ、とも。


 未来を変えられるのは自分だけです。自分を変えられるのも自分だけ。
 わたしは「今、目の前にあること」にできる限り力を出し尽くし、ここまでやってきました。今をしっかり生きれば、明日、未来は変わるんですよ。