バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

家族

これと言って何も出来ない日や

寝てばかりいた日を繰り返して

こんな日常に意味があるのかを

考えるのは難しいんだけどまた

生きたまま朝目覚めてしまって、、

 

・・・

先日母に怒り心頭1日会話無し。(笑)

私は長女で母は末っ子だからか?

一言も謝らず開き直られたので

妹に愚痴メールを送ったら夜に

ニヤニヤしながら来てくれたわ。(笑)

 

父は通院があり実家と我が家を

行き来していて今はここに居る。

ただの頑固なお爺ちゃん化した

父はもう迷惑な存在を極めてる?

けど散歩に行くと言う父に私が

行ってらっしゃい気をつけてと

声を掛けたら高級果物を土産に

買って来てくれたからなんだか

想われてるようでニンマリした。(笑)

 

・・・

諦めて妹に応援要請を提出した。

姉は弱音を吐きましたもう体が

動きません彼女に助けて欲しい、、

父がいる間は母の介護は倍程に

増えてしまうので週末ゆっくり

させてあげられるようにしたい。

 

毎週末友人が来てくれていたが

そろそろ家族間でお願いしたい。

 

わがままで贅沢なお願いだけど

これを「一生のお願い」に使う。(笑)