バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

試練

もう会えないであろう人に会うこと。
もう思い出の中だけにしようとする人のことを考えること。

数年ぶりのご無沙汰な再会。
相手の近況確認とお礼行脚。

こんなことが無かったら会わなかっただろう。
そう思える再会の意味って。。
自己中心的な考え方とも言うよね。
最後の機会だったと許して欲しい。


実際に会ってみると、
やっぱり嬉しいもので。
声を掛けてよかったと安心できるのは、
やっぱり友人だから。
わたしのこと分かってくれてる人たちだから。

また会えたらいいね。


その帰り道に、
こうして「ミゾオチ」が痛くなるのは、
ちょっと勘弁してくれないかな。
そんなに現実を突きつけないで。