バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待機

[訪問診療]⑪ 病状は安定してる上に食欲旺盛。 こうなると担当医も苦笑いして 誰も予測できなかった今のこの サービスタイムを楽しんでいて みたいな話しをして手を振って 帰って行った光景は平和だった。(笑) ・・・ とても戸惑っている 時間にも気持ちにも…

陽光

起きた。 いや、やっぱり違う。 起きられた朝なんだ。 死ねないと言いながら お腹に痛みを感じると 素直にただ物凄く怖い。 まだ生きていたいって 私でも思っていていい? ・・・ 喜びたいし感動したい。 ちゃんと愛していたい。 ・・・ ガラスフュージングを 始め…

就活

働かざるもの食うべからず・・・ 金の切れ目が、命の切れ目・・・ ・・・ 生きてる自分はだんだん まだ生きちゃってる自分。(笑) 最期は誰かに看取られる? それすらタイミングだと 思うと人間って孤独な奴。 愛する人となら同じ時を、、 なんて有り得る訳ないし 第…

距離

わたしおはよう! また目が覚めた。 お腹も空いてて まだ少し眠くて。 私はミッション 何をすればいい? ・・・ 1日が早いけど 人がいてくれて 楽しい事が多い。 普通の今までの 生活に戻れない。 なら私は何をし 生きてる感じを 得ればいいのか? ・・・ 車椅子…

待機

[訪問介護用品] 車椅子(2013グッドデザイン賞)笑 座面クッション ボンベホルダー ・・・ 「完全他力本願マイカー♿」 来週お花見の日程が決まった。 友人が喜んでくれて女子会に。(笑) 彼女の作成したスケジュール 私はそれには着いていけない。(涙) も…

時間

あと2ヶ月で誕生日か。 相変わらずルーズだな。(笑) 死に方も分からないし? 生きていいのかさえも? ・・・ 母との寝る前の挨拶が 医師の指導で変わった? 「おやすみなさい」に 明日も会いましょうと。 その一言に救われてる。

待機

[訪問看護]⑫ 車椅子で出かけた際の酸素ボンベ確認事項。 ・・・ 来週からの天候はいかがなものか。 「完全他力本願な車椅子」で外に 出る気になった私を皆喜んでくれ、、 担当医に話たら驚かれてしまった。 確かに桜が咲くまで生きていた事 2ヶ月前に誰が想…

浴室

マークスアンドウェブの ゼラニウムで統一してた。 冬ならサボンのムスクも。 ・・・ 短い間だったけど一緒に、、 私はアロマで彼を癒した。(笑) 出張先から質問があって あの薫りを懐かしがって。(涙) ・・・ 私の今のエクササイズは 貴重な夕方の入浴タイム…

価値

プリンタは買わない事にする。 自分で自分の「喪中はがき」 作って置いていくのはどうか?(笑) ・・・ 今アルバム(写真)の処分が 1番迷惑と分かっているのに いくらプリクラ感覚で使える としても意味がない気がして。(断念) ・・・ そして何気に思い出した…

事情

父に「認知症」の気配を感じる。 私が悠長に生きている場合では ないのかも知れないと思ったら 少しは体に意地悪して事を進め ないと負担が母に被さるばかり。

本心

「忘れないでほしい」 「ずっと覚えていて」 「わたしのことだけ」 「以前のわたしだけ」 (わたしはあといつまでなんだろう) ・・・ 【PEANUTS & COMPANY】 PEANUTS & CO. YACHIMATA BEROPEANUTS KEYHOLDER (SILVER×K10PG) PEANUTS & COMPANYの象徴であり、不…

仮面

スッピンにメンズライクな格好で 体型を隠してベッドに隠れてる私。 友人達は綺麗にお化粧して春物を 纏って年齢には見えない外見維持! 私の服なんてゾゾタウンに逆戻り。(涙) ・・・ [死に化粧と死に装束] 《化粧品の指定をしていくから!》(笑) 。.。:+*…

宝探

母は結婚前に都内勤務がある人だけど 父は迷子になって歌舞伎町の交番から 電話がきてしまったお粗末な結果だが、、 私の両親には「ミッション」を与える!笑 ・・・ ・・・ ・・・ http://www.ohmiyayougashiten.co.jp ・・・ お散歩には目的を持って参りましょう! 次…

待機

[訪問診療]⑩ 容態が安定しているので逆に ガンにつきものの急変が不安。 だからこの先の身の振り方を、 介護担当の母と話しておく事。 ・・・

恩師

高校3年間の担任の先生が 「パーキンソン病」と知る。 ・・・ それでも趣味の(園芸、カラオケ、写真)等で 「脳内革命実践中」とある前向きさに感服する。 ・・・

水団

「目覚めたのには理由がある」 新作映画のキャッチに言われた。(笑) ・・・ 昨日成り行きがてらの勢い的に? 元義理母と話す事が出来たのだ。 娘は卒業したようなのだが進む 道は決めきれてなく本人は悩み 家族は腫れ物に触るようにいる。 母親がいない事で我…

待機

[訪問介護用品] 相談内容 ・車椅子(グッドデザイン賞) ・エアークッション ・酸素ボンベケース ・・・ 来週試乗して 来月花見する!(笑)

達成

「20歳のお誕生日おめでとうございます」 ・・・ 自分に自信を持って。 人生に責任を持って。 ・・・ 夢も進路も知らない。 だけど言えることは 「何かを掴むこと」 私は信じていますし 私は見守っています。 ・・・ これで私はいつでも 悔いなく逝ける事に。 今日…

20

1997年のディズニーペンダントトップ (シリアル286/限定500/K18) メモリアルイヤーにと探したのが20年前。 ・・・ 「大好き」 私があなたに伝えた 最後の言葉なんです。 10歳の時だったし 覚えてる訳無いよね? 信じてもらえないと 思うけ…

子守

あと半日もすれば任務完了。 22日の11時10分まで それまで生きたら目標達成! 彼女は自分で大人になれる。 私に頼る事無く大人になる。

待機

[訪問看護]⑪ 入浴時のテープを剥がれなくする為に。 車椅子に乗ってお花見に出かける為に。 ・・・

人間

私は普通の体じゃなくて 時々声を荒らげたくなる! ・・・ 不自由 自由が効かない 形も原型を留めてないのに 彼は体を洗ってくれたっけ・・・

祝品

ついに娘の誕生日プレゼント 配送手配が出来るくらいまで 私は生き続けてしまっている。 もう長くはないと分かってる。 だってずっとそう言われてて。 ・・・ ストレスにそんなに弱かった? 会社員を辞めたら長生きして?(笑) 今抱えてるのストレスって何? …

野菜

今後自給自足できるように 私は友人の栄養確保出来た?(笑) ・・・ ユーイング「水耕栽培器」 1回のみ利用友人に譲った。 私に取っては虫がつかない 土いじりのいらない水畑で LEDの洒落た照明器具だ。 野菜の恩恵を感じるまでは 到達出来ないまま終了し…

弁当

招待状が私に届いた。 大学の解剖室からだ。 年賀状に続き驚いた。 ・・・ 献体のご登録をいただいている皆様を(対象にした) 本学にお招きする催し「しらぎくの集いのご案内」 (内容は)本学教授による公演と学生を交えた昼食会。 ・・・ 介添人も1人まで認められ…

道具

このさい大胆に路線変更?(笑) ただの無駄遣いと言われ なくもないから一通りは ちゃんとマスターしよう! なんてことは無いただの お試し版用途変更だから?(笑) 陶芸までは出来ない小型 電気炉をシルバー粘土の 予算が掛かるから今度は ガラスを焼いて…

待機

[訪問診療]⑨ 毎朝の体温を記録する事にした。 ・・・ 何か楽にできることがあればね そう担当医が言ってくれたから 「産ませてください」と伝えた。(笑) ・・・ ウエスト88cm 体重は増えない。(笑) お腹があるから わからないけど お腹を除けば今 もう40…

中年

男性の渋さと 私のしぶとさ?(笑) ・・・ 私が中学生の時 初めて素敵だと 思えたおじさん。(笑) 魅力全開でした! ・・・ 胆のうがんで (余命1年) 気胸を発症し 敗血症を併発 多臓器不全で。 ・・・ 私なんてすでに余命切れ。 私はまだ生きてていいの?(笑)

知恵

落ち込むと連鎖反応を起こす。 それを他人のせいにするから 私の癖は非常に質が悪くなる。 だから「おやすみなさい」で とにかく寝てみるのが即決策。(笑)

進路

先日11日が娘の学校の 卒業式だったようですね。 卒業証書授与式とあった。 卒業生には下記の言葉が送られたのでしょうか。 ・・・ ↓ 『no rain no rainbow』- 雨が降らなければ、虹は出ない - 「努力しなければ、結果は出ない」 「辛いことがあっても、その…