バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南瓜

🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃 ⬆️姪っ子たち♡♡ ⬇️ゾンビショット(笑)

女神

「至れり尽くせり」で 一緒に旅行してくれる 友人達は私にとっての かけがえの無い宝物だ。 美味しい食事をしても 後に大量の薬を見たら 良い気はしないだろう。 重病人を引き連れての 思い出作りは嫌だろう。 感謝してもしきれない 私には女性陣営がいる。…

徳島

大歩危峡観光遊覧船 祖谷のかずら橋 祖谷渓「小便小僧」

高知

ホエールウォッチング宇佐 桂浜「坂本龍馬像」

高知

高知城 はりまや橋 ひろめ市場

立場

「死」を決めるのはがん細胞 「生き方」を決めるのは自分 がんに支配されない生き方を。 ・・・ がん細胞の発症や増殖自体を自分の「意志」でコントロールすることはできませんが、自分の人生、自分の生活、自分が大切にしたい時間。そして、最期にどこでどう逝…

秘書

「ステージ4」「24歳差」 最近のニュースのキーワード? その言葉に過剰反応する私は? 両方に当てはまる最前線な奴?(笑) 「ステージ4」転移肝臓がん。 大腸がんと子宮頸がんを経て リンパ節と今は肺への転移も 気になるガンサバイバーな私。(笑) …

震度

先日の鳥取の地震で 友人達からのメール 彼はカセットコンロ 皆に心配されて幸せ。(笑) ・・・ 妹は肺炎ですが姉は 風邪もひかずに元気! ネットの書き込みで ステージ4なら入院 してて当たり前的に 思っている人が多く そこにステージ4の 人曰く「癌は最後…

早速

真似(笑)

賃貸

この頃よく仕事してる夢を見る。 25日に振込ないのも寂しいし 初の長期の休養も飽きてきたか?(笑) 生前の私の仕事は建築の設計で 都内の賃貸物件も扱っていたが ↓ (写真) シングル向けのデザイナーズで ここまでシンプルにしたものが! 4帖半の部屋…

左側

脇腹と下腹部が。 体制がキツくて 仰向けになると 秒殺で痛み出す。 背中が痛苦しい。 寝てる時に咳が 出ないのが救い。 ・・・ 家にいる時なら 気になる痛みも 放置でいいけど 外にいる時なら 薬ガブ飲みでも 痛みを消したい。 死ぬ気はしない。 でも痛みはあ…

怪奇

小学校の高学年の時には 怪談話は不可になってた。(笑) 先生が本を読むんだけど 私は1番に泣き出してた。(笑) 怖がりだから霊感も無い。 けど子供の時から勝手に 例え世界が滅びても私は 生き残ってその後を見る。(笑) そんな事を考えてた私も 下記の…

倉敷

美観地区 大原美術館

女優

20歳の女性がモデルの仕事を選んだのは 服が好き過ぎて色々な服を着たいからだと。 彼女の買物に衝撃を受けた。 洋服を前にイキイキしてた。 似合う似合わないじゃなく 自分が着たいものを着てる。 常に新しいものを吸収して 彼女は意欲的で輝いていた。 …

奇跡

左脇腹~腰~背中 下腹部~鳩尾~胸 左手首は別として? 痛みとか違和感を 感じる場所は増え 頼ってる薬が時に 体に不調を与える 抗癌剤に思える程。 ・・・ 笑顔が増えたと言われた。 ↓ がん(ステージ4)からの生還者に共通すること ~生きたい理由が奇跡を起…

重要

小豆島「エンジェルロード」(天使の散歩道) 潮の満ち干きで道が現れたり消えたりする人気の観光スポットです。引き潮のときには余島まで渡ることができます。「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」というロマンチックな場所です。 ・・・ 私は1人だ…

特権

遊んだ次の日は寝て曜日。(笑) 末期がんの許される定義。(笑) ひとり歩きも板についた? 次はどこに行こうかなと 考えるも単独行動はもう 控えるべきだなと思った。 それなりのカメラ持てば 女1人でもイタくないと 発見できたのに残念だが。(笑) ひと…

島々

「小豆島」 小豆島観光周遊バス・中山千枚田・オリーブ発祥の地・二十四の瞳映画村・寒霞渓(ロープウェイ)

不明

こんなに充実感あるのに 私は本当に死んじゃうの? ホテルのツインルームに 何故1人で泊まっている?(笑) ・・・ 世の中理解出来ない事が 沢山あると言う事で〆る。(笑) ・・・ まだ末期がんでも一万歩! 海岸沿いを汗かきながら カメラ片手に歩いて来た。 死…

島々

「直島」 瀬戸内国際芸術祭 ・李禹煥美術館 ・ベネッセハウスミュージアム ・地中美術館(整理券)

催事

胸が詰まってる感じがある。 朝起きると胃が固まってる。 腰から脇腹や背中まで痛い。 咳は薬有るが無くならない。 症状は進行しているが最近 死にたくはないと強く思う。(笑) ・・・ 苦手な一人旅に行ってくる。(笑) 素敵な景色を撮りたいから 重いカメラ…

待機

痛かった。 凄く痛くなった。 麻薬を飲むと 何でもなくなる。 薬が効くまでの我慢。

白蛇

生きた天然記念物「白蛇」

時差

映画「君の名は」を観て何となく 映画「イルマーレ」を思い出した。 私が行くあの世は別世界では無く 違う時空に行くだけだと思いたい。 今とは時空がズレるだけでそこで 私の未来はまだ続いて行くんだと。 ずっと何も変わらない私のままで。

写真

健康

幸せ感よぶ脳内ホルモン 「エンドルフィン」の作り方 「闘病の痛み軽減」 闘病中の人でも楽しみを見いだす人は、先々を悲観する人に比べ痛みを訴える頻度は低く、治療の効果も高い。

歌詞

「なんでもないや」 慣れないこともたまにならいいね 特にあなたが隣にいたら もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいからもう少しだけでいい あと少しだけでいいもう少しだけくっついていようよ 僕らタイムフライヤー 君を知っていたん…

秋眠

末期がんでも1日一万歩歩けます!(笑) 天候にも恵まれた2泊3日の旅行 痛み止め薬は今月から3倍になり 友人に迷惑掛けることなく回れた。 予定通りのスケジュールで行けた 私は旅を終えてその事に安堵した。 「広島」「宮島」「岩国」3ヶ所 私は行きた…

岩国

錦帯橋 岩国城

宮島

厳島神社