バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪

彼にカミングアウトしたら (病状が進んでいること) ↓の2人で付けないか、と。(嬉)

遅延

「副葬品」 ↑ シュタイフ「パディー」 昨年は1ヵ月早かった 今年は2ヵ月遅かった お誕生日のプレゼント!(笑) ↑ ゲンテン「さる」チャーム 一昨年のクリスマスにペア ↑ シュタイフ「ダッフィー&シェリーメイ」 昨年東京ディズニーシーデート記念(♂)

火葬

[副葬品] ご遺体を火葬するする前に、お柩に入れてあげる思い出の品や、好物だった食べ物。 お柩に入れられる物 (入れても良い・入れてあげた方が良い) ・管理・処分に困る物 ・手紙 お柩には入れられない物 (入れてはいけない) ・金属・ガラス・陶器 …

今宵

「遂に一線を超えてしまった・・・」

退散

昨夜何回も目が覚めた その度にお腹の張りが 無い事を幸せに感じた。 だが今日は最多の発作、、 軽いとは言え耐え難い。

緊急

妹に来てもらって 家族会議しました。

重点

「私の作り方教えます」!(笑) ①ベース THREE アドバンスドハーモニープライマー01 ②ファンデーション THREE コンプリートハーモニーファンデーション204 THREE ストラクチャードファンデーションブラシ ③コンシーラー THREE アドバンスド スムージング コ…

なんだかんだと りゆうをつけて こどもにあいにいかなかった わたしはよわむしだとおもう

明日

夜中に発作 1人で乗り切ったから・・・ 明日自然に症状が 改善されてる見込みはないから・・・ 自分で自分から 何とかしてみよう

明日

辛すぎるお腹・・・ 明日もこのままなら 多分きっともうすぐ 明日があれば。

青色

「圧巻」と言うべき画像を並べてみた!(笑) 青色のショーツを「物色」してました。 私の忘れてはならないお買い物だから。 [サムシングブルー] (なにか青いもの) 「青い鳥」に代表されるように、青は幸せを呼ぶ色、忠実・信頼を象徴する色と言われてお…

待機

[訪問診療] 薬調整 ・・・ 夜中に汗だくで目が覚めた。 また朝まで寝たけど頭痛が、、 今日はまだ復活できてない。 気持ち悪くて嘔吐したりと、、 今日のお腹はいつもと違う。 張ってるし入っていかない。 食べる事が出来ないのは初、、 明日も食べられなかっ…

待機

[訪問リハビリ] [介護用品] エアーマットレス(電動)交換 [帝人] 酸素吸入器(加湿器)交換 ・・・ 肺は弱まったと言える。 少し間をあけて量った 体重は40kg切った。(完全に)

貫通

左耳だけ(穴2ヶ所)が復活し 久しぶりのピアスを楽しみたい。 オーダーで自分のフルネームを 注文したいけど2ヵ月掛かると。(苦笑) http://hiragana.shop-pro.jp

待機

[訪問介護] 加湿機能付き酸素吸入器手配(帝人) ・・・ 整理してみました↓(中間報告) [クスリ一覧] 朝食後 ・ラシックス(1) ・パリエット(1) ・リンデロン(1~4) ・ハイペン(1~2) ・コデイリン(1) ・ソラナックス(1)※ ・酸化マグネ…

呵呵

明日はないと思って今日を過ごした方がいい 担当医にそこまで言われて生きてるのが現実。 でも明日は何を食べようかと考えてるのが私。

記録

義理母のお誕生日に残しておきます。 妊娠を知らせて喜んで貰えたこの日、、 花火大会に皆で出掛けたのもこの日、、 ・・・ 娘への誕生日プレゼントに義理母宛の手紙を同封 ...................................................... こんにちは。先日は声が聞け…

贈呈

テレビで「認知症予防」番組 母からリクエストされたので ここは夫婦で実践してもらう!(笑) 100%天然精油昼用:ローズマリーカンファー・レモン夜用:真正ラベンダー・スイートオレンジ

老後

小学生の頃に想像した老後は 日向ぼっこしてるお婆ちゃん。 ・・・ 前日より体が動くと別人の様、、 やりたい事が湧いて出てくる。(笑) まだ発作を克服しきれてない 試練は山積み+睡魔に襲われ 私の猶予時間は減るばかりだ。 ・・・ でももう慌てる事は何も無い…

脱皮

今日も生きて目が覚めた。 ミンミンゼミの声がする。 そうかこれがお迎えかな?(笑) ・・・ 私は自分をローンチする!(笑) [ローンチ(launch)] 立ち上げること。参入すること。始めること。特に、新しい商品などを売り出すこと。 私は商品として見て貰…

待機

[訪問診療] 薬調整(新規追加) ・クラビット(抗生物質) 感染症 ・ソラナックス 安定剤※発作対策 ・・・ 固まっている体に涙が出た。 目覚めて体が動かなかった。 昼までになんとか復活して 元気が出たから救われたが 明日の保証は無いので不安。 1日24…

和訳

[スピリチュアルペイン] 終末期患者の人生の意味や罪悪感、死への恐れなど死生観に対する悩みに伴う苦痛のこと。「私の人生は何だったのか」「生きている意味はあるのか」と思い詰めることで、「魂の痛み」とも訳される。世界保健機関は、肉体的(フィジカ…

線引

私は今日のこの日に「一線を画する」 ・・・ 私はもう当り前に出来る事が出来ない。 動く事に気持ちで負けてしまった様だ。 頭では出来るはずが頭でそれを怖がる。 これから「リハビリ」を受けるつもり。 少しでも自分の体を使いこなせる様に。 ・・・ 「彼氏」と…

封鎖

気が付いたら(ヤバい) 私もう歩いていないんだ。 洗面風呂トイレまで4歩。 しかもベッドに流れ込む 始末で反対側の冷蔵庫に 暫く出向いていなかった、、 外出を躊躇する前に先ず 階段すら踏み入れてない。 ・・・ ベッドから離れられない。 私の安全地帯はコ…

献立

今朝は微熱でポッと 腰痛に体内熱も発症 舌下錠を配置し待機 ↓(記事より) ・・・ 望んでも 望まなくても 訪れる「老い」や「死」を 穏やかに受け入れるなんて事は 理想論としか思えない ・・・ 今日は母の74歳の誕生日 発注したプレゼントは未着!(泣) 今夜…

信仰

一難去ってまた一難 今回は持ち直せるか? ・・・ 無理に無理しなくたって いい方法だってあるんだ。 介護人におんぶにだっこ 全て身を任せてしまう事。 あとは出来るだけ最期迄 人として生きるかまたは 病人になって待つのみか。 ・・・ 死を目前にして分かった。…

楽観

[私が元気に死ぬということ] 疲れました… 疲れてます… 具合は良くない 微熱があるかな 腰痛も取れない お腹も張ったり 喉の違和感あり 呼吸が気になる 焦らないで動く それでも緊張し 息が出来なくて 怖くてたじろぐ 完全なる虎馬を(トラウマ) 克服しな…

不在

自分はこんなにも 母親に依存してる、のに。 ・・・ 安心感が違い過ぎ 居ないと急に不安 変に焦って何故か、自爆。 母親の介護が支え。 ・・・ こんな弱気のまま 私は復活出来ない? ・・・ 昨日の呼吸困難が 怖すぎて耐えられ、ない。

無視

建築士定期講習のご案内 拝啓 盛夏の候、益々ご清栄のことお慶び申し上げます。早速ですが、平成29年度はお客様の建築士定期講習の受講年度の為、当社でのお申込が確認できいない方を対象にご案内のメールを送信させて頂いております。 ・・・ ↓ 悲しき「既読…

恐怖

誰もいない時に呼吸困難 トラウマになり本日3回、、 背中を摩ってくれる母の 手を強く握り締めていた、、 息が出来なくて踠く自分、、 肺が圧迫されてて苦しい 耳と鼻が詰まり密閉感が、、 ゴーグルを付け海へ入る あの閉塞感がまた甦った。 ・・・ 息が出来な…