バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交通

もういつ逝っても可笑しくない体を 車椅子に乗せて銀座ランチして来た! 意外と頑丈なステージ4でしょうか?(笑) ・・・ そこで問題は「車椅子」です。 電車と初めてバスを利用した。 見つからないエレベーターに エスカレーターの貸切り利用 遂にアナウンス…

待機

[訪問看護] ・・・ 看護師さんからバースデーカードを頂く。 昨日と今日で届いたメッセージは最高数、、

49

本日私49歳になりました! ・・・ 行きたい場所に到着したが 「防水工事」で屋上出れず。(苦笑)

明日

あと1時間半もすれば、、 私は49歳になるんだ。(笑) 余命宣告をされてから 48歳にはなりたいと、、 49歳は有り得ないと、、 50歳はさすがに無い。 でも49歳にはなれる! 体に疼痛の予感がする。 それでもあと1時間半、、 49歳になってやるぞ…

再婚

上昇

「死に損ない」の私です。(苦笑) もう余計に1年生きてる。(苦笑) こんな私ですがもう少し、、 あと少し生きててもいい? ・・・ 曲がり角の店がオープン! カフェバーになりました。 最寄り駅の新しい出入口まだ開通してないんです。(笑) 道路拡張工事も…

中止

案の定と言うべきだろうか、、 彼は出張先から出張へ出た。(笑) 私の誕生日前日の東京入り 見事に無くなってしまった。(泣) 元々当日でも無かったから 凹みはしたけど責めてもね、、 誕生日会いたかったな残念。 ・・・ 今度また会える事を祈ろう。 先週か…

待機

[訪問診療] フェントステープ 夜分4mg→6mgへ増量 アブストラル舌下錠→疼痛時3個までに増量 ・・・

愛犬

夢に1月に亡くした愛犬が出てきた。 そしたら私は「お迎えが来た」って 焦って夢から現実に飛び起きたんだ。(笑) ちょっと待ってって慌てて逃げたの。(笑) もういつ来てくれてもいいんだって、、 愛犬(毛ちゃん)に言ってたのにね。 自分の行動が滑稽…

入荷

[家楽多](ガラクタ) ――――――――――― 新商品のご紹介 ・こどもの手しごとシリーズ(笑) このゴチャゴチャ感がいいハズ?w (♡マークとℓσνєの文字が見えない・・・)(><)

無理

何個目かの「癌」の時に 書いた日記か忘れたけど、、 ↓(日記より) ・・・ 1人で居よう。この家に1人で。 わたし、死んじゃいそうだから。癌キラーじゃないんだぞ。笑 癌癌癌 手術手術手術 入院入院入院 全部1人で大丈夫。これから1人で大丈夫。 もう誰にも甘…

引用

「定時に貼る痛みどめのテープを 増やしました。そうしたら、眠くて 眠くて」 ↓ 同じです、私もそうなります。 次の訪問診療の際にテープを 増やして貰う予定にしている。 フェントステープ今は8mg、、 昨日今日と続けて痛みが出て 骨盤から腰が痛くてジ…

引用

「私が恐れていた姿に近い身体」 ↓ 私も同じです既にモンスターです。 手足の筋肉が無くなり皮だけです。 胸水と腹水が溜まり腫瘍は肥大し ポッコリお腹が栄養失調に見える。 ウエストはまだ80cm有るのに 体重は40Kgをきりそうで怖い。 ・・・ 「涙を流…

変更

一大決心した「入院」ですが 今日取り止める事にしました。 理由は体がキツいと身を案じ。(笑) トイレに歩いて行き着かない、、 大部屋では夜も眠れない等で 疲れに行くようなものかなと。 正直弱気になってしまい断念、、 母には申し訳ないがもう少々 付…

自慢

ココ我が家[KOYA](小家) 新宿区に在り神楽坂は散歩コース! すぐ近所の住宅地が売りに出てた。 見てみると坪単価「416」万円!(驚) 随分強気な値段とは思いつつ凄い! 当然我が土地では条件が違うので そこまでには到底ならないのだが、、 駅近…

入荷

[家楽多](ガラクタ) ――――――――――― 新商品のご紹介 ・こどもの手しごとシリーズ(笑) ・豆豆(粒ぞろい)シリーズ(笑)

関係

下記の記事を見つけましたが 私は食欲あるし熱も出てない。(汗) ↓(記事より) ・・・ ドイツの医科大学でガンの自然療法を行っていた教授の言葉に「世界には2人の名医がいる。それは食欲不振と発熱だ」というものがあります。食欲不振も、発熱も、「体が自…

待機

[訪問診療] 舌下錠「アブストラル」 ・・・ アブストラル舌下錠 →口腔粘膜吸収薬(癌疼痛治療剤) + オプソ内服液

今更

今更 今更 今更 生き甲斐を見つけるって 今の私に出来るだろうか? 逆にそんな必要も無いか? 痛みも強くなってきてて 肺も弱まって動きにくい。 今も臓器が捻れてる気分。 望むほどは生きられない。 分かってはいるけど皆が 来てくれたり出掛けたり 改めて…

疲労

朝起きてから今までで1番 「最強の痛み」に襲われた。 痛み止めの麻薬をガブ飲み 1時間以上のたうち回って 呻いて疲れと共に眠れてた。 体はいよいよ最終段階まで 来てしまったのだろうかと、、 恐怖に怯えながら耐えてた。 あと何回か痛みを我慢する 必要…

短編

見た夢が重くて夜中に起きた。 現実に戻るのに頭の中を整理、、 夢と現実を突き合わせてみた、、 大丈夫だ悪い事してないから。(笑) ・・・ 今回の入院を決めた事だけど 気持ちは合宿に向かうみたい。(笑) 私に課せられたミッションは 2週間大部屋での生き…

入院

友人から送られて来た 初物のメロンを家族で 堪能しながらラインを 送る内容は来週の予定、、 来週~2週間位別荘へ 行ってくるから(笑)!(笑) 今回母にお暇を出す為 私は入院する事にした。 ・・・ 入院したら具合は悪く なってしまわないかと 気がかりだ…

予約

私の誕生日の前日の 日曜日に来てくれる! 彼が予定してくれた。 ・・・ 会えるんです! 生きていれば。 生きていたい 会いたいから!

待機

[訪問看護] 疼痛が骨盤や腰と背中に出没する 回数が増えてしまったので麻薬の どんな種類を増やすか話しをした。 短期入院の相談を。 母にお暇を出す為。(笑) 先日の医師の診療 採血を拒否したと 言ったら大笑いで。(汗) ・・・

周回

目が覚めてワクワクした! 昨日の満足感からか何か 浮かれてた今日何しよう! 朝食はフルーツ数種類と ヨーグルトとコーヒーを。 この贅沢なメニューの中 一つは友人からの頂き物。 毎週通ってくれる友人が いてとっても助かってる。 励みになってる感謝です…

果物

「母の日」プレゼントにパフェ 私はいつ死んでもおかしくない 末期癌患者なんですがパフェを 食べに連れて行って貰ってきた!(笑) 車椅子に乗ってエレベーターを 辿って馴染みの目的地新宿西口! 美味しいのは当たり前 また来れたのが不思議、、 嬉しい ・・…

支援

おら、おのくん 里親募集中! ↓(記事より) ・・・ 姓は「めんどくしぇ」、名は「おのくん」。宮城県東松島市で生まれたソックモンキーだ。預かっていった里親たちは、部屋に飾るだけではなく木に登らせたり、砂浜に座らせたり、自転車に乗せたり、いろいろな…

発信

Craft brand[家楽多](ガラクタ) ――――――――――――――― ・ガラスフュージング ・シルバークレイ

中毒

刺激の少ない人生を味わう。 ↓(記事より) ・・・ 年を重ねるごとに、喜怒哀楽の感情が薄れていくのを感じる人も多いと思います。 ですがこれは、仏教的にいえばむしろよいことです。喜怒哀楽が薄れたことで、精神が安定している状態だからです。 つまり、欲を…

近況

泣くほど朝起き上がるのが辛かった。 今は全く咳もしないでそこはクリア!(笑) 100cm手前まで膨らんだお腹は 今は80cmで突っ張り感もクリア!(笑) 数ヶ月前に苦しんだ症状が今は無い。 理由は分からないがとてもラッキー! ・・・ 全てクリアにな…