バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天秤

昨日痛みがあった喉の リンパ節が少し腫れた? 痛み止めは調整してる。 日中は出掛けなければ 服用しないようにした。 体で効き目を覚えたい。 夜になると変化がある。 夕食後か寝る前か両方 飲まないと寝付けない。 ここ最近は肝臓も痛む。 一瞬ビリってく…

総合

1人で映画を見るなんて久しぶり。 駅近映画館に観客5人の贅沢上映。(笑) ここから「秋田駅」まで 海岸沿いの道を約1時間。 やっと名物「比内地鶏」 究極親子丼をいただいた。 地元の人に声をかければ 独特のなまりが心地いい。 ・・・・・ 無事に続編も観れ…

外見

肖像画制作の最終段階 画像が添付されてきた! http://ohtsuki.rillfu.com 大槻先生より↓ 細部の書き込みに入っておりまして、大きな変化はありませんが、徐々に空気感を出したり、また違和感のある箇所を修正しております。 来月の完成になるそうです! 似…

予期

見てしまった。(泣) 夢の中で医師に言われたことが現実に。 みぞおち辺りから癌に締め付けられて 食べられなくなるという悍ましい経験 先日の夢で一足先に体感してしまった。 「これかー」って思ったんだよね。 「来たかー」って諦めたんだよね。 息も止ま…

便利

離乳食ではなく「介護食」 少しでも手間を省けるよう 「ハンドブレンダー」贈呈! 携帯して出先でも使える様 コードレスを選び母に送る。 妹からの父の日プレゼント ということに無理矢理する。(笑) 過去歯肉癌になった父です。 食事はペースト状でないと …

納得

「女性専用露天風呂あり」の表記は 逆を言えば男性は混浴風呂しかない。(笑) 「乳頭温泉郷」 雨で寒い日曜日 温泉で温まった。 「貸切り(状態)露天風呂」(笑) 効能には無かったけどこの際 延命風呂とばかりに長湯した。 600円の日帰り入浴だけど 充…

視聴

自主的軟禁生活 正に引きこもり!(笑) 超狭い世界に生存してる 私の今日1番のニュース! 「エアロスミス解散」へ。(笑) エアロスミスは元主人の影響 「エンジェル」は思い出の曲。 そこからのご縁で彼らの曲は 私に活を入れる時に使ってる。(笑) 手術…

近所

私のつくり方 身支度5点set ①コンタクト(magic) ②リペアUV ③ビューラー(THREE) ④モアリップ ⑤ヘアブラシ(Masonpearson) +LEDライト 徒歩圏はこれだけで完成(笑) 上記を済ませていざ散歩。 庭に多種の花が咲いてる そんな家にふと目が行く。 植物…

離脱

わたしが離脱するのは 社会?人間?この世?(笑) 手足の指先(末端)が 痛いのはがんの症状?

不便

食器が洗い難い! 主婦してるのに・・・・・笑 右腕の付け根と なぜか左の手首 両足の膝あたり 足の付け根の熱 下腹部の違和感 寝るときの腰痛 そして気づいた! 痛み止めの薬が 足りないことに。。(泣) ・・・・・ ネットにお医者さんが書いてる 患者さんとの思い出…

店舗

秋田在住で情報が増えたのは 都内の美味しいお店だったり。(笑) それも都内の自宅から徒歩圏! 来月帰宅したら忙しくなるぞ。(笑) 今なお食への欲求は尽きない。 でも痛みは増してると感じる。 立ってても横になっても痛い。 痛い時に痛いとカレに言わず…

窮屈

脱走

動きがなくて秋田(飽きた)! オヤジギャグが冴えるお年頃。(笑) わたし自身に動きがなく当然 ブログもなんだか内容が無い。 と、いうことで秋田脱走計画。 わたしは大人の女性ですから 恰好良く一人旅をして来ます。 (実は寂しいから苦手なの) 観光列…

孔雀

本物

今のわたしの状況って わたしらしいなと苦笑。 面倒臭がりで末期がん。 自分に興味がなかった? 振り返ると逃げる人生。 壁に阻まれると逃げる。 都知事のこと言えない。(笑) やること全て中途半端。 芯が弱い上飽きっぽい。 自分のことは嫌いだな。 面接…

起床

秋田県がん死亡率 全国ワーストワン さっきCMで見た。 最近気になること。 足は膝のあたりが 腕は手首指先まで 背中は左側あたり 胸が熱を持ってる? 朝は痛みがあって。 マットレスのせい? そう思ってたけど 数日続くと心配に。 生きられていても 体が動…

動画

「デジタルフォトフレーム」 家族に残そうと購入済みだ。 テレビで余命1年の男性が 愛する女性にビデオレター 考えることは変わらないと。 ただクオリティが凄すぎる。 私も作り方を考えなくちゃ!(笑) 話しかけるのは恥ずかしい 彼のように紙に書けばい…

厳守

墓場まで持っていく 「秘密」があります。(笑) 過去自殺を考えた日。 そんな勇気無かった。 そうやって私の罪は そこから生まれ出た。 私が早死にする理由 いくらでも出てくる。 私は誰も幸せにして、ない。

日曜

毎週恒例のドライブ 「さくらんぼ狩り」 「角館の武家屋敷」

平日

平日と言えど私には休日で。(笑) 平日限定8時間ダイエット! 1日8時間内に2回食して その他16時間は飲水のみ。 末期がんでダイエット決行!(笑) もともと平日は2食だった。 夕食を早め早めに取ること 日頃から心掛けていたから 食するリズムは変…

選挙

気になってる事 最近内蔵が痛む。 腰痛は定着した。(泣) 鎖骨の痛みもだ。(泣) 寝入るタイミングを逃すと 仰向けになれず苦しい体勢。 腰や脇に痛みの波があって リンパ節は体内で熱くなる。 横向きにしかなれないから 鎖骨が固まったままで辛い。 眠れ…

連絡

避暑地でスローライフ中 定年退職後の夢を先取り?(笑) スーパーまで徒歩20分。 この周辺に何もなくても 孤独を感じず逆に充実感。 それもこれも家族や友人 誰かしらから連絡がくる。 感謝感激雨あられである。(笑) 都内に戻れば友人と集合。 皆と楽し…

旅人

再来月~の「岡山」 住居選んでしまった。(笑) マンスリープランで 今のところは国内を 便乗して旅行してる。(笑) その次「兵庫」とか? どこまでも付いて行くんだ! 体は傷んでても思考回路は 楽しみなことばかりだから 今はそれを一つ一つ実行に 移し…

連鎖

鎖骨先端が痛いと肩も痛い。 鎖骨中心が痛いと喉も痛い。 ・・・・・ 昨夜眠れなかった。 薬を飲まずに就寝。 数分でギブアップ。 現進行具合の確認。 車の運転はやめた。 薬にある注意事項。 ただそれを周りに 伝えられないまま。。

姿勢

鎖骨が痛いと腕も連動。(泣) 所々にビリビリがくる。(泣) 変わらず食欲はあるが 運動不足は気にしてる。 末期がんでも食事制限 運動制限はありません。(笑) 今ストレスもないから 体も心も緩みっぱなし。(笑) 秋田はゆっくりモード 自分を甘やかすだ…

発声

わたしは目立ちたがりなので(笑) 芸能人の病気の報道について 1つ羨ましく思うことがある。 一般人が発信してもなかなか 届かないけど芸能人は一言で 「呼びかけ」即「反応」有り。 がんは早期対応で完治できる。 わたしはしくじったから末期。 それを「…

審議

秋田観光の予定が決まった!(笑) ①田沢湖・抱返り渓谷(終了) ②鳥海山登山 ③角館 ④男鹿半島(パラグライダー) ⑤乳頭温泉 ⑥きりたんぽ鍋は有名店で。(笑) また秋田から戻る際 宮城に途中下車して 家族を呼んで旅行を 兼ねてお墓参り予定。 父の療養もあ…

自然

「田沢湖」 「たつこ像」 「抱返り渓谷」 大自然に囲まれて トレッキング中は 死ぬ気しなかった。(笑) 痛み止め飲んでた、けど。

過程

「かわいすぎる」肖像画(笑) 途中経過またいただけた! 紅いバラの花を追加注文。 バラの花は私のイメージ! なんてことは言わないが(笑) 結婚式の時にコレばかり いただいたので私の印象 きっと棘のある怖い女性? もしくは派手な女性だと 皆に思われた…

同類

お子さんがまだ小さくて・・・ まだ若いお母さんなのに・・・ ここ2日テレビの話です。 私は母親失格の身ですが 出産直後に高熱を出して まだ子供と離れたくない! 思ったことを覚えてます。 もちろん今もそうだけど。。 家族をもっている患者は 生存率が高くなる…