バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

差異

お風呂に入って足を伸ばした。 見るからにお腹は大きくなり、、 そしてなんとお尻太ももアレ? 骨盤が広がっている事に驚き! 普通に妊婦と変わらない状況、、 出来る事なら産み落としたい。(泣) ・・・ 私の最初の入院は出産だった。 出産日は昨日の様に覚え…

免除

まだまだ序の口なんだろうな。 こんなに朝が辛いと泣いても 目覚め無くていいと思っても。 癌の痛みはこんなんじゃない、、 ・・・ でも生きているなら代替案を 考えて生きやすい方法をまだ 選択してしまう自分は正直だ。(笑) 薬の使用方法を変えてみたり 試…

待機

[訪問看護]③ ・・・ 日々体の些細な悪化感は 感じるけどまだ現状維持。 今回は医師にお墨付きで 長くないと言われてるが 退院して10日も過ぎた。 決められるなら最終日を、、 ボンベ1本なら出掛ける。 このお腹付きだから無理。 生きたいとか死ぬとかは と…

乾燥

呼吸が苦しい。 怖い夢を見て 息ができなく 目が覚めては 肺が叫んでる! ・・・

変事

ライブに行く予定だった。 1ヶ月前のチケット予約。 まさかなと思ったけれど こんなんなってしまった。(泣) ・・・ まだこの位なら大丈夫だ。 諦める事は沢山出てくる! 申し訳ないのは泣きたく ないから私はもう何事も 正面から向き合わないで しまう事にな…

代弁

↓(記事より) ・・・ 死を前にした多くの人が向き合うのは、“私”を失っていく苦しみ。「孫の成長を見守る私、職場で頼りにされる働き者の私、友だちとの食事を楽しむ私…。それこそが私だったはずなのに、できないことがどんどん増えて、人の役にも立てなくなっ…

待機

[母一時帰宅] ・・・ 朝は微熱がある。 やはり午前中と 夜の薬2時間前、、 とても不具合を 感じ取れる時間。 ・・・ 「許可」を出しました。 親戚に私の病状を公表。 家族以外親戚にまでは 死に顔を見せたくない それが当初からの要望。 献体に行く事で解決済。…

彼氏

母が一時帰宅する間は、、 彼が一緒に居てくれる。 彼が介護に来てくれる?(涙) 先日荷物を引き上げて 貰った時に彼は泣いて 帰った寂しいと言って、、 今回会社も休み4日間 多分私とはそれが最後。 出張が早まったとの事。 私の体調は分からない だけど…

待機

[訪問診療医]② [訪問看護]② ・・・ 今日はお家でお医者さんごっこです。(笑) 看護士さんにお風呂に入れて貰った。 何で私がと思うよりここは開き直る! 麻薬2種と強めの酸素は即席睡眠薬、、

質問

↓親友がこんな事を言ってきた。(笑) 思考力の無い状態だけど返事を書いてみる。 ・・・ 今度会ったら色々聞こうと思ってたんだけどさー 今さらだけど。食べ物は、何が1番好き?1番好きな色は?好きな花は?今まで行った所でもう一度行ってみたい所は?1番…

待機

[要介護認定調査] ・調査員(新宿区役所) [介護用品] ・マットレス、テーブル交換 ・・・ マットレスを電動エアータイプに グレードアップしテーブルも大に。 2階ワンフロア介護ルームは充実 設備になったのでここで長生きを してしまうかと言うとそれは…

来世

親友が「合言葉」を決めておこうと。 来世でも親友であり続ける為にって🎵

幸福

母と妹もいて (急に介護が始まってしまったから) 父は留守番で。(笑) 彼もまだいる。 会ってくれる。 友人に現状を 告白する事に、、 気づかなくて ゴメンと返信 されて涙出る、、 ・・・ 私は幸せです! 感謝しかない。 自分のこの先 もう考えない。 あと…

待機

[健康保険] ・訪問看護 [ケアマネージャー]打ち合わせ [テイジン]酸素濃縮器交換 ・・・ 体重は何とプラス5kgに。 お腹の皮はどこまで伸びる? 圧迫感と張り感がどうにも、、 ベッドが設置され水回りは 近くなったので良いのだが ベッドから降りる気が…

待機

[健康保険] ・訪問診療医契約 [介護保険] ・介護用ベッド搬入、設置、契約 ・・・ 朝から気分が優れない。 ベッドには期待してる! 容易に起き上がる事が 出来る様になれたら楽。 ・・・ 相変わらず耳が詰まり 話しにくいのが厄介で。 鼻も詰まってしまって 酸…

腹満

体調急降下 コレはイヤ・・・ 今夜も眠るの怖いかな。 明朝目覚めるか不安で。 でもソレはそれであり? 私はもうそんな境遇だ。

待機

[ケアマネージャー]打ち合わせ ・訪問看護 ・ヘルパー ・介護用品 ・・・ 「健康保険」扱いの ・訪問診療医・訪問看護 については依頼する。 「介護保険」扱いの ・ヘルパーについては保留。 ・介護用ベッドを依頼する。 ・・・ 母と妹が私の介護をしてくれると…

崩壊

介護用ベッドを入れる為に 拘りの我が家のインテリア 1-2階が総崩しになった。 2階のダイニングセットを 1階の寝室に大移動する為 クロゼットの服を最終処分。 上記の作業は私は指示のみ。 家族が頑張ってくれました。 ・・・ 写真をインテリア誌に応募 し…

毎朝

起き上がる時に回避できない咳 それが怖過ぎて眠りにつくのも 朝起きるのも躊躇してしまう程。 朝が苦しい呼吸を整えて麻薬で 精神の安定を求めやっと起きて 階段を上がるとまた呼吸が乱れ、、 今日は下腹部に強い張りを感じ 咳毎に下腹部が締め付けられる。…

背中

事実上同棲解消の日(涙) ・・・ 彼の事を思うと泣く。 彼が居ると死なない。

待機

[介護保険] ケアマネージャー打ち合わせ [在宅診療]① 初回

末期

病気になって初めて母の前で 悲しくて泣いてしまったのは 自分の体が動かなかったから。 朝起き上がる力が湧かなくて。 昨夜母が隣に寝てくれて私は 幸せでしたそして悟りました。 私はもう「死ぬ気」になろう、、 死ぬ気になれば何でもできる!(笑) そう…

怪物

ウエスト驚異の90cm! 私のお腹は一体どうなる?(泣) 窮屈キツい苦しい助けて。 本当に弾けてしまいそう、、 お腹抱えて酸素キャリー 転がして退院はしてきた。 入院は疲れる眠れなくて。 私の今後は家に籠るしか、、 友人からの心配メールに 返事が出…

退院

[治療内容] イーフェンバッカル錠 [打ち合わせ] ・社会支援部 ・献体解剖室 [申請、問合せ] 在宅療養 ・訪問診療医 ・訪問看護 ・介護保険 (保険センター) (ケアマネージャー) ・・・ [その他] ペット火葬

胸水

CT検査の結果からは 腹水ではなく胸水なら 水抜きできるとなった。 胸水は左右で6Lにも 及ぶ位と言うから驚き。 体重増加も納得出来た。 腹水の1L位は手術で 抜く量では無いと言う。 それを聞き胸水を抜く 手術を受けようとした。 でも改めて考えてみ…

入院③

[治療内容] オプソ内服液 (利尿剤) 腹水・胸水 [メーカー説明]テイジン [医師説明] (同席者:母、妹、義弟)

搭載

武器などを装備すること。 今回手術にならなかった。 誰も想像していなかった それだけガンが驚くべき 速さで育ってしまってた。 それは卵巣がんだと断定 されたので医師達の次の 策が入院中に準備される。 まず酸素の手配があって 自宅用と外出用のボンベ …

入院②

[検査内容] CT検査(造影剤なし) [治療内容] フェントステープ

押入

腹水だと思った時も ショックだったけど それが癌だったとは、、 お腹はもう凹まない。 食べる事も出来ない。 このまま猫のように 最期隠れていようか、、

犯人

カウントダウンが始まった。 (明日CTを撮るけれど) 私のお腹の中身は肥大した 「卵巣がん」だと分かった。 2週間程で3kg増な体の 中はがんが急成長したもの。 凄まじい勢い止められない。 私はどんどん衰弱するのみ。 麻薬はより強いものへ移行 酸素…