バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

粉骨

10月に友人と旅行の約束してしまったが。 この調子でまんまと生き抜いてやるとする。(笑) ・・・ アッシュインジュエリー等の 私は「手元供養」が希望です。 骨は数ヶ所に分けて構わない。 アクセサリーにお墓にそして 東京湾に散骨して欲しいのだ! 損害保…

小物

アッシュインジュエリー 代用品にできそうなもの 見つけて喜んでいますが さて誰に持って貰えるか?(笑)

久々

今年の「とうもろこし」は当たらない。 ・・・ ついに購入してしまった。 久しぶりに準備を進めた。 私の「逝く」についての。 白いワンピースを買った。 届いても試着して終わる。 後は着せてもらうための。 描いて頂いた肖像画には そのワンピースを着せた。 …

保証

絶景保証日本海を望む 展望露天風呂付き客室 親子でも女子友でもない 恋人同士なら私の推しは 「露天風呂付客室」です!(笑) 予約しました。 今度は山陰の 日本海を見る。

所感

私はジプシーとか引越し魔だとか よく言っていたけど今も正にそう。(笑) 新宿に自宅を建てるまでに12回 +今年カレに付いて来て3ヶ所目 改めて賃貸住宅での生活になって アパート設計してての反省多数だ。(汗)

携帯

アイフォンプラスにしたのには理由がある。(笑) 映画が好きだから。 気に入った作品は ダウンロードして 取って置いている。 入ってるのは洋画。 さっきチラ見した 「きみがぼくを見つけた日」 タイムトラベラー この世を去っても また逢えるのです。(笑…

協力

新しいがん治療法 「光免疫療法」を テレビで見ました。 副作用も無いとか 短期間で良いとか 良い事尽くめです。 ですがニュースになっても 実際利用は数年後のお話し。 米国で臨床試験開始とある。 そこで気が付いて調べたら 臨床試験の参加者って随時 募集…

先見

柔軟に 意固地にならずに わたしは逝きたい。 柔軟に 寂しく孤独にならないで 心を開放して包まれたい。 柔軟になれ・・・ 怖がらずに・・・

酷暑

西日本は暑すぎるので 今週は外出を控えよう。 夜の痛みが朝まで残るように。 今朝は胃もたれの様な感じも。 食欲はあるのでまだ死なない。(笑) けれどいつまでついていける? 来月一時帰宅の予定でいるが その後に戻ってこれるか心配。 痛み止めも足りな…

来月

「早く効く」はあるけど 「長く効く」はないから 寝る前に飲んでも夜中に 痛みで目が覚めて一晩中 痛みがあるようになった。 ・・・ 岡山県の猛暑も来週には 落ち着きそうだから私は また出掛ける計画してる!(笑) 9月は友人と二人旅✕2 四国3県と広島・宮…

増強

痛みが増している。 がんの痛み 陣痛と同じ 例えようが、ない。(笑) 薬が効いている この間に急いで おやすみなさい。。

衰弱

ここ3日くらい体調が 優れない気がしている? どこがどうとか無いが なんとなく違和感ある。 痛み出して薬が効く間 気弱になってたりする。 体調を気遣ってくれる 友人達に会えていない 今の生活のままならば こっそりいつの間にか 私が消えていくことが い…

天秤

同じ病院に3度も入院していれば 看護士さんにベテランと言われる。(笑) 大腸がん手術で3週間 術後化学療法で1週間 子宮がん手術で4日間 入院中は普段の私とは別人になる。 起きたらベッドの上でストレッチ。 昼寝はしないようにして院内散歩。 待合室…

追加

痛みで目が覚める。 寝る前飲んだのに。 昼間は数年単位で生きられる そんな気さえするほどなのに 夜にこうして痛み出すと私の 希望みは一気に打ち砕かれる。 覚悟なんて出来るわけがない。 こうなったら他人と比べない。 私は私で今の私が真実なんだ。 後は…

証拠

「記録」は「記憶」を越える! 入院中の写真を撮ってました。 毎日のメニューは痩せるため 究極のダイエット食と言える。(笑) 笑ってしまったのは入浴の為 傷部分をビニールでグルグル そんな格好で鏡の前にいたり。(笑) お気に入りの屋上からの景色。 …

31

感謝の意を込めて。

攻撃

夏に怪談話は定番だが 夏と言えば抗がん剤が 私には強く残っている。(笑) ↓(日記より)・・・・・つらかった。ダメだと思った。いろいろ、すべて。今日は泣き。 でも、一人だから動くしか無いと思った。自分でやらなきゃ、と思えるうちは大丈夫って。これを人…

退院

3年前の夏季休暇中は入院生活で ちなみに5年前は確認申請提出中。(笑) ↓(日記より) ・・・・・ 45歳の夏は衝撃的だった? これを機会に変わらなきゃならないんだろうなって思う。 ちゃんと自分と向き合って生と死も意識して 自分の形成も課題だけど、誰かの…

実地

抗がん剤の副作用が現れるのが 私の場合めちゃくちゃ早かった!(笑) しかも一般的な副作用の全種類!(笑) ↓(日記より) ・・・・・ 投与1時間で、ピリピリきた。 ((((;゚Д゚))))))) 気から気持ち悪くならないように。気落ちしないように、平常心を保てるよう…

残暑

3年前は入院中だったけど 2年前も1年前も8月には 恒例で大腸内視鏡検査した。(笑) しかも2年前から婦人科で 子宮がん検査の再検査まで。 ・・・ 大病なんてした事なかった。 学生の頃は保健室優先権が あったぐらい通って寝てた。(笑) 母親がよく呼び…

夜行

夜中にそ~っと麻薬を飲む。 最近わたしは常習犯なのだ。(笑) 背中の左側の腰の上が痛い。 痛む位置が変化するんだな。 でも麻薬に手を出したけど 睡眠薬はもうやらないんだ。(笑) 眠れない夜は楽しいことと 余計なことを考える時間で 良いと思うんだ今…

体内

ジェットコースターに乗ったが あの「フワッ」感が無くなった! ・・・ 落下中でのお腹の「フワッ」感 その「フワッ」とした浮遊感を 「エアタイム」というそうです。 ↓ あの独特な感覚は、無重力あるいはマイナスG(重力)といって、体が軽くなってふわりと浮…

奇跡

カレと付き合って1年に。 1年後の今こうなるとは。(笑) 私にとってカレは「救世主」になった。 出会って4ヶ月で末期がんと判明して 余命半年をすでに1ヶ月半経過してる。 要因はストレスフリーとカレの存在で 私はまだ生存してる上に楽しんでいる。 今…

大阪

「海遊館」 「道頓堀」

大阪

「ユニバーサルスタジオジャパン」

投薬

3年前の抗がん剤治療への思いを 読み返すと緊張感が伝わってきた。 ↓(日記より) ・・・・・ 明日からの抗がん剤。 仕事ができない状態までになったら どうするんだ。。 今、元気なのに腕はチョット痛いけど わざわざ具合を悪くしてしかもカラダを弱らせる。 で…

睡魔

3年前は手術台の上でメソメソ。 今はホテルのベッドでゴロゴロ。(笑) 地上34階からの景色を満喫中。 ↓(日記より) ・・・・・ 今日リザーバー入れたなんで入れたんだろうまた取り出さなきゃならないのに縫い傷アトに悲しくなった腕もココロも痛い仕方ないけ…

経過

岡山ひとり歩き。 グーグルマップ 食べログと共に。(笑) 白桃のパフェを 食べながら思う。 3年前の夏は闘いだった。 抗がん剤を施す為再入院。 ↓(日記より)・・・・・ 今後の治療を、下記の4つの中から選べます。 1.何もしない。2.経口TS-13.FOLFOX4.XELOX …

大量

一晩に麻薬3つ目。 腰の左側が痛くて。

体操

今朝も早起き。(笑) 個人総合も金! ・・・ また4年後に向けて目標設定する。 そんな新たな気持ちの選手たちを 見ていれば私でも自分の愚かさに 気付かされてこれはマズイと思う。(笑) 「結局私はいつ死ぬんだろう」と 呑気な事を言ってる場合じゃない。(…