バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

水分

大腸内視鏡検査」

これが私は大の苦手。

 

↓(日記より)

・・・・・

大腸内視鏡(カメラ)検査

2リットルの下剤に8時間
2リットルの下剤に3リットルの水
長い一日になった。

 

ふらついて
支えられて
車椅子に乗る。

・・・・・

当時は二フレック(下剤)使用

この2Lの薬の味が大の苦手で

これを飲むのにそれ以上の水で

飲み切るのに8時間も費やした。

 

要は検査までにお腹の中の物を

全て出し切らなければならない。

結局今まで合計4回やったけど

いつも大惨事になるのは私だけ。(笑)

 

ニフレックはポカリの腐った味。(笑)

モビプレップは1Lでいい梅味。(笑)

 

ちなみに検査を終えて言われた。

私の腸は長くキレイな形だとも。(笑)

それから切っても僕のより長い

そう担当医が言って笑いをとる。(笑)

 

・・・・・

今月友人が検査するというので

思いっ切り脅かしてやったのだ。(笑)