バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

慕情

痛くて左脇腹も背中も

寝返り出来ない睡眠も

苦痛になって来ている。

 

痛いとか気持ち悪いや

立ちくらみと調子悪い。

それを彼と一緒にいて

申し訳なく思っていて

出来るだけ平気な顔を

して隠し笑っていたい。

 

でも病状が進んでいる

もう次はお留守番かな。(泣)

そろそろ離れ離れかな。(泣)

 

私に来年の話などまだ

早いかも知れないけど

痛くても元気があれば

生きられてる気はする。

でも生活が困難になる?

歩きにくいとか立って

いられないとか普通に

出来なくなれば重荷に

なるだけだから無理だ。

 

希望や目標を持ち続け

気持ちで負けないよう。

同時にいつ旅立っても

いいようにと言わない

けど心の整理をしつつ

身構える事も必要だと。

 

まだ生きたいと言って

直ぐ泣けるだろうけど

それより私は幸せだな

そう思えば落ち着ける。

 

・・・

書いてたら薬が効いた。(笑)

今日は彼との旅行です!